休日電写

休日電写

増両中の急行はまなすを狙うも失敗-素直が一番?

2569 views
約3分
増両中の急行はまなすを狙うも失敗-素直が一番?

ブログを始めて、あっという間に2週間。
思った以上の訪問に驚き、そしてまずは感謝。
訪問いただき、ありがとうございます。

ブログ開始2週間

記事はなるべく頑張り、16記事。
過去のものが多く、これからの季節、雪が降っても雪が映っていない季節感のない記事が増えそうです。
まぁこのブログはストックで成り立っているので、それは仕方がない事。
そんなブログですが、これからもお気軽に訪問ください。

さて話は変わり、今日の急行はまなす。
人気グループのコンサートの影響で増両中らしい。

止めて撮るか動かして撮るか。
悩んだ結果は大失敗。
『祝・2週間!』を祝うのには、とても不安なものを量産してきました。

しばらくは出ていた太陽。
染まる空に向けて、回送電車が出発していった。
朝日に向う回送電車

染まる空と一緒に急行はまなすをと思いウロウロするも、いつの間にか太陽は隠れてしまっていた。
平日の空はあんなに綺麗だったのにな、残念。

733系-3854M

肩を落としながらの移動中。
新千歳空港行きの3854Mをあわててカメラを取り出し追っていく。
新千歳空港行き-M3854

然別行き-1930D

顔に合わせるとライトにはじかれ、ドアにあわせると顔がぶれる。
然別行き-1930D

1週間ぶりの挨拶。
そして、短い間の短い会話。
この週2回が楽しみになってきている。

さて、そろそろ急行はまなすが来る時間。
場所を移動して上から狙う。

上から回送列車で微調整。
398A6042

急行はまなす

ギリギリまで全編成を、と待ち構えていたけど結局いつも通り。
上からだと余計な部分が入りすぎるんですもの・・・。
急行はまなす

そんな訳で、完全にタイミングがずれ、あとはボロボロ。
398A6053

電柱の隙間から
398A6054

これはどこを狙ったんだろう?
黄色の止まりがやけに気になる。
398A6057

あっという間に過ぎていった急行はまなす。
なんだかな・・・。

スーパーおおぞら-4001D

話をしながらスーパーおおぞらを待つ。
398A6061

はまなすの残念な気持ちを、スーパーおおぞらの車輪にぶつける。
398A6063

721系-3856M

そして、新千歳空港行き3856Mをフェンス越しにお見送り。
新千歳空港行き-M3856
今日、プレゼントをいただいた。
それを時刻表と照らし合わせて見ていると一つの事がわかった。
そう、列車番号の事。
へ~、こうやって列車を識別していたんですね。
とても嬉しいプレゼント、ありがとうございました。

2015_11_14

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!