休日電写

休日電写

楽しくて仕方がない1日中電車を追いかけた撮り始め-あっという間の30分

2220 views
約2分
楽しくて仕方がない1日中電車を追いかけた撮り始め-あっという間の30分

昨日から子供達は嫁さんの実家に行って自由な一日。
見事にはまった、電車撮影も行きたくて仕方がない。
今日は少し早めに家を出て、スーパーカムイの回送から撮影開始。

回送スーパーカムイ-785系

まだ9月。
この時間帯でも太陽が出ていた。
朝日を浴びながら札幌駅へ向かうスーパーカムイ。
稲積公園駅-回送スーパーカムイ

普通列車-721系

今日はいつもより手稲側に。

札幌までの回送電車。
運転手さんも朝日を浴びて少し眩しそう。
稲積公園駅-普通列車

ホーム通過中に、パンタグラフをキャッチ。
通過中のパンタグラフ

次は新千歳空港行き快速エアポート。
ドアが閉まり発車するまでのこの一瞬がとても好き。
誰も居ないホーム-出発までの一瞬
苫小牧行きの普通電車が発車したらはまなすが入ってくる。

然別行き

1番ホームに然別行きが入ってきた。
稲積公園駅発-然別行きキハ150休日でも乗っている人は多い。
この時間帯の本数は少ないからかな。

回送急行はまなす

この日は珍しく、駅からはまなすを撮っているのは自分だけ。
稲積公園駅-はまなす入線
はまなすがホームを通過していく。
稲積公園駅-回送の急行はまなす
手稲側に居たのは、はまなすの降りていくところを撮りたかったから。
でも、ちょっとイメージしていたのとは違う・・・かな。
回送急行はまなす通過

回送スーパーおおぞら

またホームを移動し、スーパーおおぞらを向える。
なにか気になる、先頭車両の傾き。
回送-スーパーおおぞら

振り返ると傾きは直っていた。
スーパーおおぞら通過なんだったのかな。

2015_09_23
撮影:稲積公園駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!