休日電写

休日電写

稲積公園駅で撮った急行はまなす−坂を登る姿に魅せられた

3284 views
約2分
稲積公園駅で撮った急行はまなす−坂を登る姿に魅せられた

3回目からは単独での撮影。
この早い時間に子供を起こして、電車を見に行こう!なんて、とてもじゃないけど言えない。
子供が居れば周りの目も気にならないけど、一人だと周りの目が気になった。

然別行き

小樽方面への1番列車、稲積駅-06:28分発の然別行き1930D。
2両編成の短い列車にはたくさんのお客さん。
気が付くまでには時間がかかったが、とても乗車率がよい。
然別行きキハ150

急行はまなす

待ちわびる耳に、列車通過のアナウンス。
遠くにみえるライトに期待を膨らませる。
苫小牧行き普通電車と被りそうになり焦りを感じた。

通過を待ってくれたかのように、ゆっくりと勾配を登って来てくる急行はまなす。
勾配を上る急行はまなす

昇ってきた機関車はDD51 1095、11両編成。

急行はまなす

振り返ると、せっかく登った勾配をまた降りていくはまなすの姿が。
勾配を降りる急行はまなす

撮影日:2015_09_21
撮影:稲積公園駅

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    9月21日だと、ここで私もはまなすを撮っていました。あの後まささんのクルマで手稲駅まで送って頂いたことは今でも覚えています。先日はどうもありがとうございました。

    • こんばんは。
      そうでしたか。
      同日に撮影されていた方からコメントが来ると少し恥ずかしいですね。
      ただ、ごめんなさい。
      きっとその方とは違うかと思います。
      良い仲間をお持ちで、羨ましいかぎりです。

LEAVE A REPLY TO East愛-D CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!