休日電写

休日電写

4両編成から7両編成へ一気に伸びたスーパーおおぞら1号

2708 views
約2分

やっぱりこうじゃないと。
列車の編成は1両でも長い方が良い!
まぁ、頭からお尻まで全て入っている写真は少ないけど・・・。

久しぶりに帰りが遅くなった。
毎年のことだけど、この時期はやることがたくさん。
年末の挨拶回りに、来年・来年度に向けたなんちゃらかんちゃらと。

忙しくても撮る!
それが私のきっと、息抜き。

いつもの駅の朝の時間

日の出流時間も遅くなり、もうすぐ7時を越えようとしている。
当時を迎えれば、まただんだん日の出が早くなる。
でも内心、もっとこの時間が続けば良いのに・・・と、思ったりする。

スーパー北斗4号の回送は7両編成だったかな。
よく覚えてない。
露出設定は覚えている。
昨日よりもうちょっと、明るめに。

今日はいい感じに撮れた。
毎日こんな感じなら、良いんだけどね。

然別行きは変わらずのカクカク2両は、107+16。
見える車内は相変わらず混んでいる。
もう1つ長くしたら良いのに。

札幌駅の朝の時間

暗い暗いと言っても、日の出の時間が過ぎれば明るくなる。
朝焼けの中を走ってくるオホーツクとか撮りたいんだけどな。

キハ183-8564は塗装の剥がれが痛々しいね。

2019.12.5は4両、12.6は7両編成のスーパーおおぞら1号。
長い!
やっぱりこうじゃないと。

そういえば、最近スーパーとかちは6両編成で運用されている。
乗車人数が増えたのか、それとも車両が余っているのか。
スーパー北斗も10両編成に戻したら良いのに。

2番線から出発する小樽行き。
今朝は4分ほど遅れての出発。

その影響で1番線からの特急宗谷の回送出発もちょっと遅れた。

後少し待てばすずらんの到着。
でも残念ながら時間切れ。

今日も1日お疲れ様でした

帰りの時間も結局遅くなり、ニセコライナーを撮る事出来ず。
あれを撮ると「今日も終わった!」と、日課気味。

スーパー北斗24号を撮って、今日も1日お疲れ様でした。

2019.12.6

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 中2から始まった鉄道好き

    もし次スーパ北斗24号を撮る機会が有れば、20時同時刻発車のライラック41号との並走も狙ってみると面白いですよ。
    私が見た時は全てビッタリ並走してましたから。的中率は高いと思います

    • 夜の札幌駅を撮る機会は少なくて・・・。
      面白そうな並びですね。
      機会があればぜひ狙ってみたいです。

      コメントありがとうございます!

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!