休日電写

休日電写

無事に復旧特急オホーツクは網走まで向かう-撮り始めは久しぶりにライラックから

1511 views
約2分
無事に復旧特急オホーツクは網走まで向かう-撮り始めは久しぶりにライラックから

回送のライラック1号からの撮りはじめ。
旭山動物園50周年記念のステッカーが取り外されたのを聞いたのは確か旭山動物園号がラストランの日だったかな。
特急オホーツクはいつも通りの行き先「網走」で表示されていた。
いつも通り、これがやっぱり一番。

今朝の気温は5度。久しぶりに寒い。
明日の最高気温は3度。
寒暖の差が体にこたえる。
まだ誰も出てこない駅のホーム。
ライラック1号の回送がのんびり通過していった。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は1つ白色が入った7両編成。
先日も青から白色に変わった車両があるらしい。
全て青色の編成、まだ撮ることできるのかな。

  1. ST-1108
  2. キハ260-1322
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1323
  5. ST-1207

そういえばヘッドマークのLED化は進んでいるのだろうか。

然別行きと勾配を降る前にすれ違い。

特急オホーツク

オホーツク1号は6日ぶりに網走へ。
無事に戻って良かった。
復旧作業お疲れ様でした。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1501

網走目指して気をつけて、いってらっしゃい。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両編成でいつも通り。
気のせいかスーパーおおぞらの乗車数も少し減ったような気がする。

滝川行きはほんの少し早めに出たらしい。
後ろは揃わず姿は1つだけだった。

宗谷とすずらん

すずらんはHL-1001

教えてもらってもすぐに忘れる。
すずらん1号、折り返しの2号は、前日のすずらん9号、折り返し10号。
その前は・・・忘れた。

特急宗谷はSE-202/102の4両編成。
もちろん、後ろの青い方。

2018.4.4

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!