休日電写

休日電写

旭川行きの特急列車はオホーツク?-乗車数が少なくなった特急宗谷

1741 views
約2分
旭川行きの特急列車はオホーツク?-乗車数が少なくなった特急宗谷

旭川行きの特急オホーツクはキハ183-1506の足元が綺麗に。
特急宗谷の指定席はいつの間にか乗車数が落ちていた。
そんな4月の始まり。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号はいつもと変わらない7両編成。

札幌方の2両が青色。
昨日の6号は全て新色。
函館に戻り、ST-1212からST-1208へ車両の入れ替えがあったみたい。

  1. ST-1112
  2. キハ260-1309
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1315
  5. ST-1208

オホーツク

オホーツク1号もいつもと変わらない4両編成。
ただ行き先が違う。

ヘッドマークはオホーツク幕で車両横は【特急 旭川】
なんか腑に落ちない。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-1506

キハ183-1506の足元が綺麗に、塗装もピカピカになっていた。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は7両編成。
電光掲示板に7号車表示があると少し期待してしまう、中に頭が入った編成。
最近は全く見なくてちょっと寂しい。

すずらん

すずらんはNE-502

すずらん待っていたら久しぶりに声がかかった。
忙しい様で約2週間ぶり。
少しだけお話し。

特急宗谷

特急宗谷はSE-202/102。
桑園方からの回送入線は岩見沢行きのA-101と並んだところを。

車内を覗くと、あれ?
寂しい乗車数。
1号車 グリーン:1名 指定席:5名
2号車:17名
3号車:15名
4号車:立っている方数名

外国人観光客が乗らなければこんなもんなのかな。

だいたい揃った4列車。
宗谷がポフッと煙の中に消えて行った。

2018.4.2

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!