休日電写

休日電写

あけて並んだ735系-連結器のカバーが取れた然別行きと取り付けに手こずるB-117

1664 views
約3分
あけて並んだ735系-連結器のカバーが取れた然別行きと取り付けに手こずるB-117

然別行きの連結器がなんだかスッキリ。
735系のA-101とA-102が並んだ。
千歳行きと解結したB-117の様子がなんだかおかしい。
そんな朝の時間。

連結器カバーが取れた然別行き

昨日まで付いていた連結器のカバーが取れた然別行き。
これが取れると春だなと感じる。


写真は前日対比。
キハ150-102は3月27日。
キハ150-103は3月28日。

昨年はいつだろう。
2017.3.29の写真には取れた姿が残っていたが、その前が撮っていない。
残念。

スーパー北斗4号

予想最高気温は16度だが風が意外と冷たく寒い!
結局12〜13度くらいまでしか上がらなかったとか。


全て白色の7両編成。
編成は・・・。
ノートを職場に忘れた。
慌てて帰るとろくなことがない。

オホーツク1号

オホーツク1号はいつも通りの4両編成。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-510
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1503

「えい、やっ」と絞ってF16。

肝心なオホーツクの顔が切れたこと以外は満足。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両編成。
いつもより少し右側から撮った。

左の柱が少し気になるけど6両なら収まる。
フェンスの棒1本単位で撮り比べるのも面白そう。

今朝もだいたい揃ってホームを離れていった。

すずらんと特急宗谷

特急宗谷は稚内かたSE-202、札幌方がSE-102。
桑園方への回送出発は735系のA-101とすれ違いながら。

8番線への入線は千歳行きと解結したB-117の連結器カバーを取り付ける横を。

すずらんは3日連続の789系1000番代にはならずNE-502.

F-1009とB-117と735系

F-1009

F-1009は526Mで10番線に到着。

A-101横A-102

9番線に千歳行きのA-101。

7番線に江別行きのA-102。
735系が1つあけて並んだ。

B-117

A-101が出発し残ったB-117。
ホームの黄色いランプがクルクルしてた。
なにやら連結器のカバーの取り付けに手こずっている様子。

コーン、コーン、コン。
皆が見守る中、叩いて慣らして無事装着完了。
特急宗谷の入線後、無事に貫通扉は閉められた。

2018.3.28

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!