休日電写

休日電写

ゴゴゴッと走るSE-104-ライラック2号のヘッドマーク部分に雪が付いていた

1533 views
約5分
ゴゴゴッと走るSE-104-ライラック2号のヘッドマーク部分に雪が付いていた

今朝も寒かった。
駅から見える山も、だいぶ低いところまで白くなってきた。
雪が積もるのも時間の問題かな。

今朝もいつもの通り然別行きが撮り始め。
山も白くなってきたので、そろそろこれの出番も近いかな。
遊んでいたら、本命の列車はブレブレ。
前側キハ150-103、後ろはキハ150-107。

列車が車で少し時間があったので。

そういえば、旭川からのライラック2号。
札幌方には雪が付いていた。
今季初の着雪。
これがだんだん大きくなってくるんだよね。
ドカ雪だけは勘弁して欲しいと願う雪降る前。

特急スーパー北斗

そんなわけでスーパー北斗4号は札幌方3つが白色の7両編成。
特に意味はないけど、なんとなくここから。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1310
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

グリーン車はなかなかの乗車数。
ほぼ満席で空きは5席ほどにみえた。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成をいつもの場所から。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-413
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1503

写真を見る限り、自由席は満席。
グリーン車は2人ほど。
2・3指定席はほぼ満席で、4号車は7割程度かな。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両編成。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-107
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-13

14日に組まれていた、足元綺麗なキロ5の編成。
グリーン車の乗車率は3割程度かな。

宗谷とすずらん

特急宗谷はちょっと心配。
札幌方のSE-104、『ゴゴゴッ・・・』と音を立てて回っている。
車輪が変形?すり減っている?
よくわからないけど、とにかくその音がとても気になった。

昨日9194で旭山動物園号の183-4とキハ183-405が動いたらしい。
・・・まさかね?
そんな期待を勝手に持つのもまた面白い。

まぁ、何事もなく走ってくれればそれでいい。
動画は今日のつぶやきからどうぞ。
聞き取りにくいですけど。

今日ははSE-201+SE-104。

すずらんは789系HL-1002だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は全て新色の5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

プラスα

ふと自分のブログを見ていると、函館に行った時のものが1日分しかないことに気がついた。
書くと言いながら書いていなかった。
埋もれるのも嫌なので年内には・・・。

今日はこんな感じ。

・ライラック1号:HE-101
・ライラック2号・3号:HE-105
・ライラック4号:HE-103
・AP64号:F-4101
・AP70号:F-4104
・AP72号:F-5102
・AP74号:見忘れ
・AP76号:F-3101
・回533:B-3107
・然別行き:キハ150-107(札方)+キハ150-103
・滝川行き:F-1(札方)+F-8
・2730M:G-109


 


2017.11.16

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!