休日電写

休日電写

4日ぶりでいつもの朝の時間-出発時も決まっていた乗務員さん

1362 views
約5分
4日ぶりでいつもの朝の時間-出発時も決まっていた乗務員さん

今朝は四季島。
また楽しみができ、次回が楽しみ。
やっぱりあの乗務員さん、いいね。


連休他色々あって、久しぶりのすれ違い。
前回より1分ほど早い時間で近い場所。

そしてカクカク。
前側キハ150-107、後ろはキハ150-109。

この時期は顔が暗くなり残念な結果になる。
難しい。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は7両編成。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1326
  4. キハ260-1320
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1208
  7. キハ261-1208

出発時のパッと見グリーン車。
一人しか乗っていなかったように見えた。
ちょっと前は少なくても1/3ほどは乗っていたのに、寂しい。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-11
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1503

なんか「ボーっ」としながらお見送り。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は所定の6両編成。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-3003
  3. キロ282-5
  4. キハ282-5
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-11

前日だっけ、空転が発生して遅れが出たのは。
昨年はスーパー宗にが結構代走が入っていた気がする。
今年も多くなるのかな、代走。

出発は滝川行きが追いつき、抜かさず。
顔が揃ってくれるといいんだけどな。

宗谷とすずらん

とりあえずは撮っておくもんだな、と。

特急宗谷はいつも通りの4両編成。
稚内方SE-202、札幌方SE-101の4両編成。
なんだろうね、水曜日、隣に四季島が入る日は意外と赤ライトをつけて8番線に入ってくることが多い。

出発時もついたまま。
運転席からはついているか消えているかの確認はできないのかな?

すずらんは789系HL-1007。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は真ん中一つが青色の5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

トランスイート四季島

今回は苗穂方で入線待ちをしたトランスイート四季島。
ホーム移動はしないでいつもとは反対側をお見送り。

いつもだったのか、今回たまたまだったのか。
今まで気がつかなかった出発時の乗務員さんのこの姿。

入線時もそう、この姿もそう。
そして後方確認の姿も、ビシッと決まっている。
今回は場所が悪かった。
次回はどうやって撮ろうかと思うと、とても楽しみで仕方がない。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-101
・ライラック2号・3号:HE-102
・ライラック4号:HE-106
・カムイ33号:全く見えず
・AP64号:F-5101
・AP70号:F-3102
・AP72号:F-4102
・AP74号:-
・AP76号:F-3103
・回533:F-3123
・然別行き:キハ150-107+キハ150-109(札方)
・滝川行き:F-3(札方)+F-2107
・苫小牧行き2730M:B-111
・ニセコライナー3954D:D-103+D-101(札方)
・ほしみ行き3232M:F-1009-+G-107(札方)
・トランスイート四季島


 


2017.9.20

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    「オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。」
    僕から見れば、2号車には0番台、3号車には先日フライス回送だったキロハ-3、4号車にはHMがずれてる1503…と、いろいろと面白いのですけどね笑

    • こんばんは。

      キロハ3はそういえば先日札幌運転所に居た車両でしたね。
      せっかく教えていただいたのに、その情報を扱いきれていません(笑)

      ほぼ毎日同じ時間帯で見ていると、だんだん惰性で見るようになってしまったようです。
      もっと注意して見れば、色々と変化しているのでしょうけど。
      それに気がつく自信は全くありません・・・。

LEAVE A REPLY TO キムユウ CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!