休日電写

休日電写

スーパー北斗4号よりも先にオホーツク1号が出発-到着出発ホーム変更があった朝の時間

1602 views
約6分
スーパー北斗4号よりも先にオホーツク1号が出発-到着出発ホーム変更があった朝の時間

さて今日もやった、カメラのメモーリカード忘れ。
これで何回目になることやら・・・。
自分でやっていることだが、そろそろいい加減にして欲しい。

そんなわけで今日はスマホでパシャパシャ。
豆粒以下のすれ違いを撮っても面白くないので近場に来た然別行きを。
前側はキハ40 823、後ろ側はキハ150-16。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は8両編成。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1322
  4. キハ260-1324
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1318
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

何を言っているのかよくわからない業務連絡。
とりあえず苗穂方から来る列車が遅れているのはなんとか聞き取れた。

ライラック1号から乗り換えがあったのか到着ホームは3番線に変更。
スーパー北斗の隣に。

7分ほど遅い7:00に滝川行きと並びながら札幌駅を出発。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1502

オホーツク1号は遅れなく定刻出発。
スーパー北斗4号よりも先に札幌駅を後にした。

写真は無し。
出発動画は私のツイッター、下記プラスα-今日のつぶやき からどうぞ。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は7両編成。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-107
  3. キロ282-1
  4. キハ282-5
  5. キハ282-111
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-13

今日は2分遅れで、滝川行きとは競わず札幌駅を後にした。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも編成は特に変わらず。
稚内方SE-203、札幌方SE-102の4両編成。
すずらんは789系HL-1007。

遅れの影響でいくつかの列車の到着・出発ホームが変更された。
すずらんもそのうちの一つで6番ホームから7番ホームとなった。

隣り合った7:30の同時発車。
ものすごい期待をしたが残念。
すずらんが少し先に出発。
並ぶことはなかった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は5両編成。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

編成もホーム特に変わらず。

臨時北斗84号

臨時北斗84号も特に変わらず。

  1. キハ283-14
  2. キハ282-2002
  3. キハ282-110
  4. キハ283-10

相変わらずゆとりを持った乗車人数だった。

臨時特急ニセコ号

臨時特急のニセコ号はさくじと車両は変わらずの4両編成。

  1. キハ183-214
  2. キハ182-413
  3. キハ182-21
  4. キハ183-213

とりあえず今日で前半6日間が終了となった。
明日はおやすみ。
後半の6日間は木曜日の7日から。
前半はそれなりに天気は良かった。
後半もいい天気になりますように。

2018年の準備

つい先日今年も半分が終わり・・・と書いた気がした。
月日が立つのは早いことで。

9月に入りお店に行くと、2018年のカレンダーやら手帳がもう並んでいる。
まだ早いだろう。。。と、思いつつものぞいてみると今年も使った『ジブン手帳 Biz』を発見!

特に持ち出すこともないので来年もminiじゃない方を。
カバーは艶黒ブラック!

 

コクヨ ジブン手帳 Biz 2018年 12月始まり A5スリム 艶黒ブラック ニ-JB2D-18
by カエレバ

 

あとはプライベート用にもう1冊。
特に書くことはないけど、書けば忘れることができるからとても良い。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-106
・ライラック2号・3号:HE-103
・ライラック4号:HE-104
・カムイ33号:HL-1006
・AP64号:F-5101
・AP70号:F-4102
・AP72号:B-3104
・AP74号:見忘れ
・AP76号:B-3101
・回533:B-113(札方)+F-3018
・然別行き:キハ40 823+キハ150-16
・滝川行き:F-3(札方)+F-2107
・苫小牧行き2728M:F-5001
・苫小牧行き2730M:G-117
・1732M:A-102
・131M:F-1
・3451M:A-101(小方)+G-101
・ニセコライナー3954D:D-104+D-(103札方)
・ほしみ行き3232M:B-112+G-116(札方)

今日は特になしでした…。


 


2017.9.5

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みみ2006

    今晩は。
    相変わらず中身が濃くて楽しめるし参考になることがたくさんあるのでお気に入りブログだね。
    楽しみにしてるよ。
    カード忘れ、あるある。
    私なんか半ぼけだからしょっちゅうだよ。
    お互い気をつけましょうね。

    • みみさん、こんばんは。

      カード忘れはホント心が折れます。
      一日やる気ゼロですよ(笑)

      嬉しいお言葉ありがとうございます。
      でも、もっと面白くしたいのですが、なかなかいい案が出ないのです。
      困りました・・・。

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!