休日電写

休日電写

鹿が路線内に進入-トランスイート四季島の出迎えはやっぱり格好いい!

1587 views
約5分
鹿が路線内に進入-トランスイート四季島の出迎えはやっぱり格好いい!

見えている回送列車がこちらへこない。
なんだなんだと思っていれば、「線路内にシカが進入して・・・」
なんだ鹿の進入か、シカたな・・・って、こんなところに鹿?

時間帯は回送の533が手稲駅を出発したころ。
どのくらいの遅れかというと、こんな感じ。

いつもはスーパー北斗4号の回送とすれ違うが、鹿を発見した回送の533とすれ違い。
大体5分くらいかな。

回送のスーパー北斗4号はいいスピードで通過し、オホーツク1号の回送入線も見ることができなかった。

特急スーパー北斗

そんなわけで札幌駅で編成をチェックしたスーパー北斗4号。
今日も変わらずの8両編成。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1322
  4. キハ260-1324
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1318
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

月・火・水と見たが全て8両、10両編成は見れず。
まぁ所定に戻っていないだけまだいいのかな。

特急オホーツク

いつもと違うとなんか調子が狂う。
あれ?次はどれだったかな?と少々悩みながら。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1502

今朝はオホーツクを撮っている方が少し多い。
何かと思えば、今日は四季島の日だった。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-107
  3. キロ282-3
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2005
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-7

出発は滝川行きにさらりと抜かれて。

そのまま滝川行きの3両が抜き出る形となった。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-202、札幌方SE-101の4両編成。

すずらんは785系NE-501だった。

四季島

今日は久しぶりに四季島を撮った。

ふと目の前にいた乗務員さんに目を向けると格好いい。
慌ててそのまま。
とてもお気に入り。

スーパーとかち

スーパーとかち1号も1つ多い6両編成だった。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1305
  5. キハ260-1201
  6. キハ261-1201

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-106
・ライラック4号:HE-102
・カムイ33号:-
・AP64号:F-4102
・AP70号:F-4103
・AP72号:B-3103
・AP74号:B-3104
・AP76号:B-3102
・回533:B-113(札方)+F-3018
・然別行き:キハ40 825+キハ150-12
・滝川行き:F-2107(札方)+???
・苫小牧行き2730M:B-117
・122M:G-104+B-101(小方)
・268M:B-107+B-101(小方)
ん〜どこで繋がったのやら。
・トランスイート四季島


 


2017.8.30

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!