休日電写

休日電写

この時間にはないキハ283系の札幌運転所への回送列車-時間切れの朝の時間

2192 views
約5分
この時間にはないキハ283系の札幌運転所への回送列車-時間切れの朝の時間

朝の時間チキの前に何かすれ違った気がするけど気のせい?
帰りの時間、キハ283系が札幌運転所へ向かったけどなんの回送?
今朝はゆっくり見れず、ちょっと物足りない。


朝から暑い。
125年ぶりに7月に4日連続の30度超え?
どちらかというと、◯◯日ぶりにオホーツクが両スラントに・・・。
こんな話題の方が個人的に嬉しい。

特急スーパー北斗

そんな話はどうでもいいや。
今朝は回533から撮り始め。
F-11+F-4で特に変わった編成でもなんでもない。

スーパー北斗4号は7両編成。
前々回と比べ前後は同じで中間車両が全て変わっていた。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1313
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1315
  6. キハ260-1206
  7. キハ261-1206

宗谷に勝手な思いを寄せて今日も3・4番ホームから。
暗くなりすぎたり、明るくなりすぎたり。
天気がいい日も露出に苦しむ。

特急オホーツク

いつもと変わらない4両編成のオホーツク。
今日は立ってお出迎え。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-502
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1505

暑くてね。
しゃがむとズボン破けるんじゃないかと。
夏だから暑いのはいい事だけど、もう少し朝は涼しい方が良いな。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつも通りの6両編成。

  1. キハ283-19
  2. キハ282-3003
  3. キロ282-5
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-15

出発は滝川行きのF-8が先行し、そのままスピードを上げ差を広げようとしていた。

広角の流し撮りを見ていると一つ気になる事がある。
魚眼で流したらどうなるのかと。
試してみたい。

宗谷とすずらん

宗谷には勝手な期待。
今日も183系の代走?
残念、宗谷もすずらんも何も変わらず。

稚内方SE-201、札幌方SE-101の4両編成。
すずらんは785系NE-501だった。
出発はチェック出来ず。
宗谷の入線で今日は時間切れ。

スーパーとかち

そんなわけでスーパーとかち1号は見れていない。
7号の回送と帰りの時間ですれ違い。
1号と変わっていないことを前提に

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-130?
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

中間車両は見ることできず。
ん〜ストレス。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-103
・ライラック4号:見ることできず
・カムイ33号:HL-1002?
・AP64号:F-4102
・AP70号:B-3107
・AP72号:F-3102
・AP74号:B-3102
・AP76号:F-5101
・回533:(札方)F-11+F-4
・然別行き:キハ40 819+キハ150-13
・滝川行き:(札方)F-8+F-13
・苫小牧行き2730M:B-121
・1732M:F-5001
・ニセコライナー3954D:D-104+D-103(札方)
・ほしみ行き3232M:F-3016+G-102(札方)
たまには休日も見に行かないとダメかな。
今日は手稲方へのDE+チキとすれ違ったが写真は撮れず。
その前になんか単機が通過したようなきがするけど・・・。

帰りの時間。
札幌駅にいつもは居ないキハ283系が北斗の横に停車していた。

これは何?

スーパーおおぞらの6号?
よくわからん。

  1. キハ283-4
  2. キハ282-2004
  3. キロ282-2
  4. キハ282-2006
  5. キハ282-2
  6. キハ283-18

ほう。
2006と2の車両の位置。
札幌とは逆なんだ。


 


2017.7.11

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。

    スーパー北斗の記事、3,4版になってます。

LEAVE A REPLY TO MASAN CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!