休日電写

休日電写

ライラック回送からの休日電写-勾配を登る姿もいいが影で困る

1837 views
約2分
ライラック回送からの休日電写-勾配を登る姿もいいが影で困る

いつもの駅で朝から電写。
ライラック1号の回送から回送スーパーおおぞらの後の回送列車まで。

特急ライラック

今日の撮り初めはライラック1号の札幌への回送から。

この駅からライラックを撮るのは初めて。
今日はHE-104。
19日水曜日の2号に入っていた編成。

ライラックのローテーションもどうなっているんだろう。
未だにわからない。

733系B-3103

最近学園都市線に入っている大谷選手のラッピング電車。
回533Mで札幌駅へ。
初めてまともに編成まるっと撮ったのに影側。
残念。

特急スーパー北斗

何がどうなったかわからないスーパー北斗4号の回送写真。
小さからわからないかな、と誤魔化して。
驚くことに全ての写真、ヘッドマークにピントがあっていない。
どこに合わせたか全然覚えていないのが辛いところ。

函館側ST-1110、札幌方ST-1207の7両編成。

然別行き

然別行きはキハ40 822+キハ150-15。
いつもの駅からは15人くらい車内へ乗り込んでいった。
静の中の動もやっぱり面白い。

特急スーパーおおぞら

いつもは札幌駅で、もがきながら撮っているスーパーおおぞら。
今日は勾配を登ってくるところを。
降りが撮りたくて反対側に居た。
思わぬ煙が出たのでちょっと残念。
いつも通りの変わらぬ6両編成だった。

アルミの735系

先に出たのは苫小牧行きでA-102の編成。

そして次に出たのは回送でA-101+B-104。
確かこの時間は学園都市線の回537Mだったはず。

写真を見て一つ気が付いた。
1/320秒で行き先表示が切れてる。
シャッタースピードの事すっかり忘れていた。
なんだかな。

30分ほど居て右側の札幌方からは1つのみ。
左から右へ、札幌への列車が多い時間。
この時間は向きが偏る。

2017.4.21

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!