休日電写

休日電写

6回目のトランスイート四季島-3954Dのニセコライナーのペアが変わった

1756 views
約3分
6回目のトランスイート四季島-3954Dのニセコライナーのペアが変わった

6回目のトランスイート四季島は1泊2日で札幌を後にした。
天気は中途半端な曇り空。
遅れも変わった編成もなくいつも通りの札幌駅。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は前後青色、白1つの7両編成。
日曜日は見てなくわからないが、13日木曜日とは3・6・7号車が変わっていた。
どんよりとした空模様で雲の色が分かれていた。

函館方はST-1108、札幌方はST-1206。

グリーン車はいつもより少し多め。
自由席は8割程度。
5号車は他の車両に比べ空席が多めだった。

特急オホーツク

オホーツク1号は前後貫通、いつもの4両編成。

写真の通り少しホーム中側で撮っている。
どうやらホーム端で撮る人の邪魔になるらしい。
気を使っていただき柱の陰に。
ごめんなさいね。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1502

乗車率は全く見ず。
どのくらい乗っていたのかね。

特急宗谷

特急宗谷もいつもと変わらずのキハ261系の4両編成。
気がつけば今日はこれしか撮っていなかった。

稚内方はSE-202、札幌方はSE-101。
月曜日の編成から稚内方が変わっていた。

特急スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号も変わりない6両編成。
撮り終えた編成をチェックしている時、誤って1枚削除。
たまにはと思ったホーム移動ができずいつものところから。
滝川行きの2125MはF-14と一緒に。

トランスイート四季島

6回目となった四季島。
今回は昨日来て、本日出発。
毎週毎週大変だね。
たまには休んで洗車してもらわないと、せっかく綺麗な車体も汚れが目立つ。

前回に比べ撮りに来ている方は若干多かったが、それでも4回目に比べると少ない。
雨が降りそうな天気だからかな。

出発は「プワァ〜ん」の一鳴き。
結局ミュージックホーンの生演奏は聞くことはできなかった。

特急スーパーとかち

で、四季島に夢中になりすぎ、ホーム端からのスーパーとかちを撮ることはできず。
向かいのホームのお客さんが写らないようにと1/6。
落としすぎてわからなくなりすぎた。
もう少し形残したかったな。

帯広方はST-1105、札幌方はST-1204の5両編成。

悔しいので帰りの時間に正面を。

3954Dのニセコライナー

何かが変わったニセコライナーの運用。
先週までは・・・
3+4→4+1→1+2→2+3だった。
が、今週は
3+2→2+3→3+1。
先週がたまたまだったのか、4が休んでいるだけなのか。

2017.4.19

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!