休日電写

休日電写

朝と昼の札幌駅-単機のDE10 1739とDE10 1692を見かけた

2286 views
約2分
朝と昼の札幌駅-単機のDE10 1739とDE10 1692を見かけた

今朝はほんの少しだけ雪が積もっていた。
とりあえず、サッと雪をまとめていたら、いつもの列車に乗り遅れ。
冷たい風が吹く中、次の列車を待つはめになった。

久しぶりに【どアホゥ】を見たいつもの駅。
ホームギリギリ線路際を歩き、後ろから来た回537Mに思いっきり警笛を鳴らされても動じず我が道を進んでいるのはおばさんだから?
それともやっぱりどアホゥだから?

滑ってホームから落ちるとか考えないんだろうか。
この駅で快速が通過するとき、こっそり尻がキュッとなる。
ファインダー覗いたままの状態ですぐ自分の横を通過する列車、怖いんだけどな・・・。

これはもちろん先頭車両が通過してから振り返り。
吹き煙を上げながらまだ雪がブワッって舞うほどの量ではない。

札幌駅に着くと2番線に珍しいものが停車中。
目を凝らし、赤機関車を確認、出発を待った。
DE10 1739
DE10 1739

話は飛んで、すずらん1号。
今朝はほぼ定刻で到着。
すずらん雪は全くついていなかった。

F-1009は526Mで札幌へ到着し折り返し2543Mで北海道医療大学へ。
F-1009

 

昼近く。
雪が程よく降っていたので、札幌駅へ行ってきた。

試1191
DE10 1692ホーム端へ向かっている途中に出発。
一歩遅くて微妙な位置から単機をお見送り。

今日は短期の機関車ばかりだ。

先輩と話をしながら列車を楽しむ。
久しぶり。
いつもの場所が工事中になり足が遠のき、話しながら撮ることが今はない。
いいですね、やっぱり話をしながら撮るのは。

トマム行き臨時特急

ひときわ大きい、独特な汽笛。
この音好き。
学園都市線は、石狩当別からの回送列車。
キハ40 401今日はキハ40 401。
折り返し、石狩当別へ向かうのは・・・何時だっけ。
忘れた。

さてもうひと記事頑張らないと。

2016.11.29

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!