休日電写

休日電写

旭川行き臨時特急とスーパー宗谷-785系と789系

1952 views
約3分
旭川行き臨時特急とスーパー宗谷-785系と789系

あっという間に9月になった。
列車の写真を撮り始め、そろそろ1年が経つ。
同じものに夢中になったこの1年。
色々と不思議だね。

8月31日の旭川行き臨時列車

さて、まずは昨日の旭川行きの臨時列車のお話から。
えぇ、昨日はいつもの掃除機当番。
これだけ確認して、すぐ職場へ。
久しぶりにカメラを持たずの出勤だった。

だから昨日は編集していたフラノラベンダーエクスプレスの動画記事。
編集作業が面白くて仕方が無い。
センスうんぬんは置いといて、楽しめることが増えるのは良い事。
そんな話はどうでもいいや。

昨日の旭川行き臨時列車の編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

今度は臨時北斗84号を準備中。
さて、どうやってまとめようかね。

旭川行き臨時特急

旭川行き臨時特急 編成 札幌駅 キハ183系話は戻って9月1日、今日のお話。

今朝の臨時特急も変わらずの4両編成。
いつもより早めに入線したように感じたが、全くの気のせい。
旭川行き臨時特急 キハ183系 臨時幕いつもと変わらずだった。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-11
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-212

気をつけていってらっしゃい。
旭川行き臨時特急 キハ183系 札幌駅出発と、かばんが写っているけど私のではありません。

こう書くと、文句しか出ないから困る。
かばんはどうでもいい。
ただ、喫煙室の外でタバコを吸うなドアホウ。
ちょっと言葉を借りると、『ルール守れないなら、吸わないでくれよ!』
一部の人によって、他の人が巻き込まれるのは・・・ね。

スーパー宗谷

キハ261系 スーパー宗谷いつもと変わらない4両編成は稚内方にSE-203、札幌方はSE-101。

今回初めて構内からのお見送り。
キハ261系100番代 スーパー宗谷 出発
いつもと違う場所から撮るのも面白い。

785系と789系

789系 スーパーカムイ 札幌駅スーパーカムイ2号は785系NE-4
すずらん2号は789系HL-1004
スーパーカムイ4号は789系HL-1001で3つ揃いならず。

733系

おや、幕の色が違う。
733系 札幌駅733系B-104

 

733系 札幌駅733系B-121
こっちがLED?

さて、気が付けば9月。
また色々とやる事がたまってきた。
さらにはやるといっていた事が全く出来ていない。
始めた当初は当月の目標なんか立てていたけど最近では・・・。

一日があっという間。
でも、昨日は長かった。
昨日と今日で違うことは、朝の札幌駅を撮ったか撮っていないか。
気が付けば日常の一部になっていた。

9月に札幌が夏日となったのは4年ぶり。
まだもう少し暑い日が続くのかな?
日中は暑くて、朝晩は寒い。
体調を崩しやすくなっている。
体調管理には気をつけないとね。

今日も一日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.09.01
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!