休日電写

休日電写

オホーツク1号の白ボウズと8両編成のスーパーとかち-月曜日の札幌駅

3260 views
約3分
オホーツク1号の白ボウズと8両編成のスーパーとかち-月曜日の札幌駅

特に変わった列車とすれ違うことなく札幌駅へ。
1編成以外ほとんど変わらない落ち着いた週の始まり。
スーパーとかち1号が8両編成だった事以外は。

スーパーおおぞら

そんな訳で、いつも楽しみにしていた信号が青に変わることなくスーパーおおぞらが通過する。
いつもと変わらずの6両編成で札幌駅へ。
スーパーおおぞら 5号車 幕今日はいつもより少し早めのスピードに感じた。

稲積公園では雲が多かった天気も、札幌駅到着後の苗穂側は太陽さんが出てきていた。
運転士さんにはちょっと眩しい天気になるのかな?
今日も気をつけていったらっしゃい。
キハ283系 スーパーおおぞら キハ283- 札幌駅

特急オホーツク

すっきりと色が揃った特急オホーツク。
遠軽方に白ボウズが入った4両編成で出発待ちだった。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

なんとなく白ボウズを『グワッ!』と言う感じに撮りたいと出発ギリギリまで『グワッ!』と撮っていた。
でもなんだろう・・・。
イマイチだね。
特急オホーツク キハ183-104 露光間ズーム

やっぱり普通に撮っていたほうがいいか。
気をつけていってらっしゃい。
特急オホーツク 白ボウズ キハ183-104 札幌駅 8番線

スーパー宗谷

スーパー宗谷はいつもと変わらない4両編成。
キハ261系100番代 スーパー宗谷 回送入線 札幌駅 7番線札幌方はSE-101、稚内方はSE-201。

スーパーとかち1号

だいたい撮り終えて後から失敗したと思う。
もっときちんと記録しておけば・・・と。
スーパーとかち 8号車 乗り場案内 札幌駅

今朝のスーパーとかち1号は8両編成、一言『長い』
キハ261系1000番代を使用しているスーパー北斗も8両だけど、それ以上に長く見えた。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 列車 キハ261系1000番代

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1305
  5. キハ260-1306
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1201
  8. キハ261-1201

どうせなら全車両指定席にしちゃえばいいのに、そう思うくらい指定席車両が多い。
8号車自由席、1~7号車指定席。

どうにかして、長い編成を入れたいと思い考えるも、どう撮ればよいのか全然わからん。
難しいね。
スーパーとかち 8両編成 札幌駅 キハ261系

すずらんとスーパーカムイ

スーパーカムイ2号は789系HL-1003
すずらん1号は785系のNE-501
スーパーカムイ4号は789系HL-1002
今日は3つ揃いにならず。
785系 NE-501 すずらん1号 札幌駅

土曜・日曜日に遊びすぎて疲れが取れていない。
仕事中も眠くて仕方がなかった月曜日。
今日も一日お疲れ様でした。
あと4日頑張らないとね。

2016.06.27
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!