休日電写

休日電写

2016.6.4の札幌運転所の様子-ST-1208とマヤ検

2699 views
約2分
2016.6.4の札幌運転所の様子-ST-1208とマヤ検

そんな訳でスーパーとかち1号の回送が来るまでの時間で札幌運転所へ。
機回しがないと寂しいけど、ついつい行ってしまう。

まずはいつもの途中で見つけた前日の試9194と思われる車両。
草が伸び、フェンスも広く取られ、撮れる場所が少なくなってきた。
キハ150-103 札幌運転所 苫小牧運転所所属キハ150-103は、苫小牧運転所所属の車両。

西山口踏切からの札幌運転所。
新車のST-1108と思われる編成が【試運転】幕で留置中。
札幌運転所 キハ261系 ST-1108 ST-1208

マヤ検も留置されていた。
札幌運転所 マヤ検
角度を変えて見ると・・・
マヤ検 キロ182 ハイデッカーキロのハイデッカーと連結しているようにも見えるけど、どうなんだろう?
これ以上稲穂駅側に行っても、車庫の陰になり確認は出来なかった。

785系が2両。
NE-3とNE-5の姿があった。
785系 NE-3 札幌運転所

785系 NE-5 札幌運転所

見えた機関車は2両。
DE15 1545(後ろにチ)
DE15 1545 チ1187

DE10 1691
DE10 1691 札幌運転所

DE10 1692の姿は、いつもの隠れている場所にも見えなかった。
車庫の中にでも居たのかな?

相変わらず733系のB-101と731系のG-104は留置されたまま。
札幌運転所 留置 733系 B-101いつまでこのまま?

そんな感じの先週とあまり変わらない札幌運転所の様子。

2016.06.04
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!