休日電写

休日電写

F-4102の前面にポリカーボネート試験中のラベルが-長い独り言

2003 views
約5分
F-4102の前面にポリカーボネート試験中のラベルが-長い独り言

飛び石の金曜日。
ポツンと入る平日にちょっとダルさを感じてしまう。
だれるのはあっという間。
こんな日だからこそもう少し朝の札幌駅に居たかった。

今日はわずかな時間の朝の札幌駅。
スーパーおおぞらの出発から、スーパー宗谷入線までの短い平日電車。

の、前に一つ目の独り言。
今朝、職場ビルのたまり場でよく会っていた顔見知りの方に声をかけられた。
『毎朝撮ってるよね~』
平日のこの時間に撮っていれば、イヤでも見られるわな・・・。
まぁ、ばれたくないとかは無いからどうでもいいけどさ。

そんな訳で稲積公園からのスーパーおおぞらのお見送り。

スーパーおおぞら

天気はあまり良くない曇り空。
パッと晴れてくれれば良いけど、仕事の日に晴れるとちょっと落ち込む。
そんな関係の無い事を考えている目の前を7両編成で通過していった。
ズーム流し 流し撮り 稲積公園駅 キハ283系 曇り

ホームを渡りいつもの電車を待っていると、いつものように回送電車が通過。
おや珍しい。
久しぶりに見た気がする、721系のF-5001+F-1009編成。
もちろん写真は撮っていない。

明日・明後日は混雑するのかな?
ゴールデンウィークもそろそろおしまい、気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 札幌駅 列車 流し撮り

ポリカーボネート試験中

今朝乗った新千歳空港行きの普通列車。
停車前からなにか違和感を感じた。
編成番号の下に『白い線入っていったっけ?』
F-4102 ポリカーボネート試験中

【ポリカーボネート試験中】
F-4102 ポリカーボネート試験中前面?
それとも側面?
どこで試験しているのか全然わかりません・・・。

オホーツク

自由席以外に人乗っていたかな・・・。
指定席は乗れば貸切?そう思いながら車番を見ていた記憶がある。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-209

なにはともあれ、気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 オホーツク

スーパー宗谷

あっという間に今日の最後の列車。
1日で撮った枚数も今までで一番少ない。
こんな日に限って朝一の仕事があるのはとても残念。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 列車 キハ261系100番代

 

その他普通電車を撮ったけど・・・。
色々な事情により使えない悲しさ。

そんな訳で、スーパーとかちと臨時北斗は撮る事が出来なかった平日電車の朝の札幌駅。
平常に戻るまであと2日。
連休が早く来ないかな、そう思っていた2週間前に戻りたいね。

2016.05.06
撮影:札幌駅

独り言

写真がないときは独り言。
そんな訳で、いつもの通りだらだらと。
ホントの悩み事の独り言、読まないほうが無難です。

休日電写から平日電写へとシフトしつつある。
でも、正直まだカメラを持って出勤しているだけ偉いな・・・そう思っている自分が居たりする。
休日電写は電車を流し撮りしているブログだろ・・・と突っ込みたくなる。
これがブログを書き始めた頃であればまだわかるが、毎日来てくださっている方が居るにも関わらず、そう思ってしまうから大変失礼なお話。

昨日のイイね!の数はちょっと残念。
記事が良い・悪いではなく、過去最高の6個に行ってくれるかな?そんな勢いがあった。
5月3日の記事に、久しぶりにBUTが付いていた。
間違えて押したよりも、本心で押してもらったのかな?そんな期待があったり無かったり。
2月24日から始めたツイッター。
休日電写のつぶやきの何が面白いのかよくわからないけど、たくさんの方にフォローいただいている。
あ、いや、解除はしなくて結構です・・・。

元はと言えば、ブログに訪問された方にいち早く編成を・・・と思い始めたツイッター。
その考えを変えるつもりは全くない、これが自分の使い方。
だから特段、【ブログ更新しました!】とかのお知らせをつぶやく気もなし。
数回つぶやいたけど、冷静に考えるとブログに来ていただいている方に、ブログ更新しました!って言ってどうする?って感じ。
今が正念場?
ブログを見ていただいている方、フォローしていただいている方を、今はちょっと置き去り状態。
見ていただく為に書いているわけじゃないけど、自分だけの為に書いているつもりも全くない。
それなら、最近始めた手書きの日記に書いていればいい話。
ブログに書いた内容は前日の内容を忘れているが、ノートに書いたものは3日くらい前でも覚えているから不思議。
書いた記事で覚えているのは、財布を忘れた事を書いたぐらい。

さて、どうしようかね。
・写真が撮るのが楽しくなくなった?
・ブログを書くのがめんどくさい?
・その両方?
・今更はまロス?
・物を書くのに夢中になってる?
・昼の札幌駅に行けないから?
・考え事がまとまらないから?
・天気が中途半端だから?

続いても正直、しばらく惰性で行きそうな気がする・・・。
さて、だんだん気分が暗くなる話になってきたから続きはノートに。

明日・明後日と晴れるといいな!
スーパー北斗4号は日曜日で一旦、10両編成は終了の予定?
臨時北斗84号・88号もしばらくお休み。

良い週末を。
それでは今日も一日お疲れ様でした。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. HOKUTO underground

    まささんこんばんは!
    5日のいいねが6に到達!一人で舞い上がってました!笑

    この度は誠におめでとうございます(^ ^)

    • HOKUTOさん、こんばんは。
      優しさをありがとうございます!(笑)
      嬉しさもそうですが、恥ずかしさが一杯です・・・。orz

      駄々っ子のこのブログと中の人をこれからもよろしくお願いします(笑)

LEAVE A REPLY TO HOKUTO underground CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!