休日電写

休日電写

少し見上げての流し撮り-いつもの場所近くで気になってたところ

1872 views
約3分
少し見上げての流し撮り-いつもの場所近くで気になってたところ

風があって少し寒い、案が降っていないだけいいのかな?
ゴールデンウィーク中盤も天気が悪くとても残念。
しっかりサボり癖がついた体にムチ打って、いつもの場所へ。

と、出発したけが今日は気になっている場所からの撮り始め。
場所をもう少し考えれば面白い写真が撮れそうな気がする。

気になる場所

スーパーカムイ

気になる場所からの撮り始めはスーパーカムイの回送から。
今日は785系のNE-2。
流し撮り 下から 特急列車 電車 785系

以前の豊平鉄橋もそうだけど、見上げて撮ると普段とは違い新鮮さを感じる。
流し撮り 下から 特急列車 電車右上げ?左上げ?
頭がゴチャゴチャになり進行方向が下がった・・・。
進行方向が下がると気分的にイヤ。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号の回送も同じ場所から。
ピントは・・・。
次に決めれればいいんじゃない?
流し撮り 下から 特急列車 電車 スーパー北斗4号

HET/新色のスーパー北斗4号の編成

函館方にHETの青色、札幌方は新色が入った10両編成。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1313
  7. キハ260-1314
  8. キハ260-1307
  9. キハ260-1204
  10. キハ261-1204

気をつけて行ってらっしゃい。
流し撮り 下から キハ261系 スーパー北斗

回送電車

スーパー北斗4号の前に通過した回送電車。
731系のG-103で札幌駅へ向かって行った。
流し撮り 下から 列車 鉄道 電車

然別行き

然別行きの通過時間はこんなもん?
場所が変わると時間の感覚がおかしくなる。
流し撮り 見上げる 汽車 キハ40

小樽方はキハ40 820、キハ150 12。
乗車率は・・・さすがにここからじゃわからないや。
流し撮り 下から 汽車 キハ150

いつもの場所

いつもの場所に行って久しぶりにみみさんに会い朝の挨拶。
旅行の話と今朝の疑問な話を聞きながらの列車待ち。

苫小牧行き

苫小牧行きの普通列車は731系のG-113。
ズーム流し 電車 列車 731系

今日撮った7XX系は両方とも731系。
特に深い意味はないけどね。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号の回送は6両編成で札幌駅へ。
ズーム流し 流し撮り 汽車 特急列車 スーパーおおぞら

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
流し撮り 後ろ 汽車 スーパーおおぞら

2016.05.05
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!