休日電写

休日電写

単機で苗穂へ向う試1191-顔を白くして戻ったスーパー宗谷

1903 views
約3分
単機で苗穂へ向う試1191-顔を白くして戻ったスーパー宗谷

朝は晴れていたが気がつけば吹雪に変わった昼の札幌。
積もっていないが、もしかすると季節外れの雪は楽しみが一杯?
いや、ただ寒いだけの昼の札幌駅だった。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は、改札に着いたと同時に到着案内。
雪が降っていても遅れはない様で一安心。

スーパーとかち4号の編成

  1. キハ261-1202
  2. キハ260-1202
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1107
  5. キロ261-1107

試1191

試1191は単機で札幌駅に到着し苗穂方へ。
試1191 DE101691 札幌運転所 苗穂運転所 単機

戻りは申し訳ありません、みみさんにお願い。
寒い中ありがとうございました。

オホーツク

見えた車内は余裕がある乗車率で札幌駅へ到着。
雪が降っていてもほぼ定刻に到着。
真冬に比べたら全然楽勝?でも気をつけてくださいね。

オホーツク2号の編成

  1. キハ183-215
  2. キロハ182-2
  3. キハ182-405
  4. キハ183-1556

雪の中お疲れ様でした。
少し休んでまたお願いします。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 オホーツク

北斗

北斗の編成をメモした紙を忘れて帰ってきた。
余計なことをするとダメだね。
明日には要らない情報になってしまった・・・。
メモリーカードを忘れないだけまだましか。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 雪 雨 北斗 キハ183系

とりあえずのお見送り、気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 北斗

スーパー宗谷

スーパー宗谷の顔が白い!
唯一この時間帯に雪を付けて札幌に到着した列車。
ズーム流し 流し撮り 雪 スーパー宗谷 キハ261系100番代道中吹雪いていた事が容易に想像できる。
お疲れ様でした。
札幌方はSE-102、稚内方はSE-201。
流し撮り スーパー宗谷 札幌駅 稚内方

キハ40

お見送りだけとなってしまったキハ40。
今日はキハ40 401で苗穂運転所へ向っていった。
流し撮り 失敗 汽車 札幌駅しゃがんで流したらやっぱりブレた。
残念。

サロベツ

一つ期待しているサロベツの片側スラント。
『両スラントにならないかな~』
ズーム流し 流し撮り 列車 汽車 札幌駅 スラントサロベツ キハ183系

今のところ稚内方で使用されているのは

  • キハ183-1502
  • キハ183-1503

この2両。

この2両が運用から外れれば・・・。
可能性はあるのかな?
ちょっとだけ期待してしまう。

サロベツの編成

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-503
  3. キハ183-220

 

雪が降ったり雨に変わったり、とにかく寒い昼の札幌駅。
風邪もひきたくないので今日はここまで。

ズーム流し 流し撮り 電車 札幌駅 スーパーカムイ 789系

今日も一日お疲れ様でした。

2016.04.11
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!