休日電写

休日電写

4割投げやり6割遊び-朝から影で悩む朝の札幌駅

1771 views
約3分
4割投げやり6割遊び-朝から影で悩む朝の札幌駅

今朝は昨夜の雨は何処へやら。
天気が良い朝で朝日が眩しいけど、少し風が冷たい。

スーパーおおぞら

先日から撮りたいと思っている列車のシルエットの流し撮り。
なかなか思うように撮れないのが悔しい。
露出を下げて撮って出来上がるのは真っ暗な写真。
難しい。
ズーム流し 流し撮り 稲積公園

6両編成のスーパーおおぞら1号はほぼ定刻に札幌駅を出発して行った。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅-スーパーおおぞら キハ283系

オホーツク

オホーツク1号は白ボウズが入った4両編成で出発を待っていた。
先日入っていた白ボウズ・キロ9編成の、キロ9からキハ183-212の3両を交換した編成。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-210

同じホームからのお見送りは・・・やっぱり難しい。
ズーム流し 流し撮り 白ボウズ キハ183系 キハ183-104気をつけていってらっしゃい。
煙を吐き出して網走へ向け姿を消していった。
オホーツク キハ183系 煙

すずらん

しっかりキャッチしたつもりでもブレているヘッドマークが残念。
ズーム流し 流し撮り-すずらん 789系HL-1004で折り返し東室蘭を目指して行った。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は、札幌方SE-102、稚内SE-202の4両編成で入線。
ズーム流し 流し撮り 影 逆光-キハ261系100番代思いっきりアンダーになる様にしてみたけれど・・・。
なんかイメージと違う。
車両だけ暗くて、背景はカラーに・・・をイメージしているんだけどな。
ズーム流し 流し撮り 斜め-札幌駅 キハ261系100番代 スーパー宗谷出発は、『張り切って北上する』そんな後付けの理由をつけてお見送り。
気をつけていってらっしゃい。

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号は帯広方に新色が入った5両編成で札幌駅に到着。
ズーム流し 流し撮り キハ261系 1000番代 新色

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1318
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

乗車率大丈夫?と、心底心配してしまうお客さんの数。
今日は入学式も多いみたいだから人の動きは少なめ?

いってらっしゃいのお見送りは・・・。
ここまでくるとなんでもありで良いんじゃない?
ズーム流し 流し撮り 白トビ 駅舎内-キハ261系 スーパーとかち

ピエロに脚が生えてきて走り去る様に見えた1枚。
ズーム流し 流し撮り 白トビ 駅舎内-キハ261系 スーパーとかち

失敗した写真で遊ぶのもこれまた良し。
なんでも「あり」にすれば悩む事も無くなる・・・かな?

スーパーとかち 出発 ボケ

2016.04.06
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!