休日電写

休日電写

基本に戻っての流し撮り-天気も気持ちも良い朝の札幌駅

1018 views
約 3 分
基本に戻っての流し撮り-天気も気持ちも良い朝の札幌駅

暖かくて朝日が眩しい朝。
日中も気温が上がる予報、暑ければ脱げばいいやと思い着て出勤。
ん~中途半端な気温、朝の時間も早く暖かくならないかな。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは6両編成で稲積公園駅を通過。
朝日にシルエットを狙って、今日は1番線の発寒側から。
稲積公園駅 ズーム流し 流し撮り 回送 スーパーおおぞら

進行方向に太陽が待っているのでマイナス露出に合わせたつもり。
通過後のシルエットを狙ったものの・・・
流し撮り 逆光 シルエット 失敗あら、全然シルエットになっていない。
完全に失敗。
ん~難しい。

5・6番ホームからのお見送りはいつもと変わらず。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 朝 スーパーおおぞら気をつけていってらっしゃい。

オホーツク

オホーツク1号は札幌側スラントの見慣れた4両編成。
昨日が白ボウズ・キロ9だったので予想はしていたけど・・・。

オホーツク1号の編成

遠軽に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

気をつけていってらっしゃい。
流し撮り オホーツク キハ183系 札幌駅

スーパー宗谷

スーパー宗谷も変わらず4両編成で札幌駅に入線。
流し撮り 札幌駅 スーパー宗谷久しぶりに素直にお出迎え。

稚内方にSE-202、札幌方はSE-102だった。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 スーパー宗谷あぁ~失敗。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は新色無しの5両編成は、前後が同じユニット。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 朝-スーパーとかち 1号 31D

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

お見送りは控えめに端の方から。
流し撮り 札幌駅 駅-スーパーとかち キハ261系1000番代気をつけて行ってらっしゃい。

独り言

さて、この独り言を書くときは、大抵よからぬ事を書いたり考えている時。
今回もそんな感じ。

ブログ村を抜けて約10日。
正直に言うと、さほど変化がないのはとても嬉しい事。
ありがとうございます。

ただ一つ、疑問に思うことが。
それは、ブログ村にリンクを貼っていないはずなのに、ブログ村から来ていただいている方がいる。
なんで?

消し忘れがあるのか、それともマイページに登録していただいたリンクから来ていただいているのか。
たぶん後者の方だと想像はしていますが。

ん~。
こうなるととても悩みますね。
村に登録していれば、少なくとも村から来てくださっている方は、更新していないのに何度も来る必要がなくなる。
現状では、更新していないのに訪問いただき、空振りの時があるという事。
これはとても残念で手間がかかる事。
さてどうしましょうかね。

自分の為に書いていても、読んでくださっている方がいる以上、その方には手間はかけて欲しくない。
そう思ったりもする。
でも、そうなると何で一度抜けたのかわからなくなる。
くだらん事を色々と考えている状態。

しっかし、本文より長い独り言ってどうなのかね。

2016.04.05
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!