休日電写

休日電写

1/8秒のスローシャッターで遊ぶ休日電写-いつもの場所の朝の時間

2403 views
約2分
1/8秒のスローシャッターで遊ぶ休日電写-いつもの場所の朝の時間

雪がうっすらと積もっていた朝の天気。
気温も久しぶりのマイナス気温は1.9度。


なんとなく今日はスローシャッターで撮りたい気分。
スーパー北斗とスーパーおおぞら以外は全てシャッター速度は1/8。
1番お気に入りのシャッタースピード。
ちょっと難しいけど、やっぱり面白い仕上がりなるからとても好き。

特急電車

ダイヤ改正前の最後の休みにもかかわらず、ラッセル車と北斗4号は見送らず。
さすがに眠たい。
ラッセル車は改正後いつのタイミングで走るのかな。

スーパー北斗

やはり昨日のスーパー北斗の屋根に塗られた緑色は綺麗だった。
今日の緑はイマイチ。
手稲駅 回送-流し撮り ズーム流し今日も気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 手稲駅

スーパーカムイ

今日のスーパーカムイ1号は789系 HL-1006。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅休日の1号 789系は久しぶりかな。

今日も気をつけていってらっしゃい。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

スーパーおおぞら

はまなすを撮り終えて、気が抜けた状態。
思い出したときにはすぐ目の前。
流し撮り 1/20秒なんとかキャッチできた?
7両編成で札幌駅へ向かっていった。

普通電車

滝川行き

滝川行きの普通列車は721系のF-10+F-1。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

 

スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

回送電車

回送電車は731系のG-105+G-104。
珍しく続き番号の編成。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

 

スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

回送電車

2本目の回送電車。
人道橋からはまなすを撮るか、いつもの場所で撮るか。
悩んだ結果いつもの場所から。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅黄色の流れは「職員以外駐車禁止」の看板。
この写真の位置で2名が撮影中。
なんでも興味津々!のみみさんともう1名。
面白いね、流し撮りは。

然別行き

然別行きは上からお出迎え。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

 

スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

 

スローシャッター 1/8秒 流し撮り ズーム流し 手稲駅

さて今日は電車に乗って札幌駅方面へお出かけ。
JRタワーの北海道新幹線開業イベントへ。
プラレールフェスティバルをやっているみたい。
札幌駅で少し撮る事できるかな?

2016_03_21
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!