休日電写

休日電写

12Dは前後スラントのキロ9-苗穂運転所方へ単機で向う試1191

1800 views
約4分
12Dは前後スラントのキロ9-苗穂運転所方へ単機で向う試1191

昼の札幌駅。
気温は一応プラスの0.1度。
風が冷たい。

スーパーとかち

スーパーとかち4号はいつも通り5番線に停車中。
3.4番線だとこの後のオホーツクがとても楽なのに。
でもそうなると、試1191が撮れない。
どこでも変わらないか。

スーパーとかち4号の編成

  1. キハ261-1202
  2. キハ260-1202
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1103
  5. キロ261-1103

帯広方に新色が入った5両編成。
流し撮り 札幌駅-スーパーとかち朝は札幌方に新色。

スーパーとかちの新色の運用予定

このままで行くと・・・
明日(3月11日)は、
帯広方は1号・6号・7号
札幌方は2号・3号・8号・9号

土曜日(3月12日)は
帯広方は2号・3号・8号・9号
札幌方は4号・5号・10号

日曜日(3月13日)は
帯広方は4号・5号・10号
札幌方は1号・6号・7号

になるのかな?
さて、子供を連れて見に行くにはどれがいいかな。
組換えで新色が入っていなくてもそれは仕方がないこと。
組換えまでは予想できません。

ところで新色はまだ増えるないのかな?
中間車両はどこにいった?
261の新車はいつから営業運転するのかな?
気になる事ばかりのキハ261系。

試1191

今日の試1191は単機で札幌駅に。
試1191 DD51 1140-札幌駅 単機単機で登場の時は、苗穂運転所へ迎えに行くことが多い。

気になる。
なんでも興味津々!のみみさんにお願い。
とても面白い編成で札幌運転所に戻って行ったみたい。
今朝の急行はまなすと思いがけない試1192列車。3月10日(木)
悪天候の中、ありがとうございます。

スーパー北斗

スーパー北斗3号は約5分ほど遅れて札幌へ到着。
流し撮り 札幌駅-スーパー北斗

折り返しの10号はほぼ定刻に札幌駅を出発していった。
流し撮り 札幌駅 運転席-281系 スーパー北斗

オホーツク

オホーツク2号はキロ9が入った前後スラントで2番線に到着。
流し撮り オホーツク-キハ183系 スラントノーズ

2番線から桑園側へ回送出発し折り返し10番線に。
流し撮り オホーツク-キハ183系 スラントノーズ

肝心なキロ9はぶれてしまった・・・。
流し撮り キロ1829-オホーツク キロ9

10番線から苗穂運転所への出発は、なんとも頼りないかすれた汽笛が合図。
もっとシャキッと鳴って欲しいのですが?
流し撮り オホーツク-スラントノーズ 運転席

キハ40

今日のキハ40は402で到着。
ズーム流し キハ40 402-札幌駅 回送

 

流し撮り キハ40402-サボ 札幌駅 こちらはシャキッと汽笛を鳴らして苗穂運転所へ向かって行った。

サロベツ

いつもの変わらない3両編成のサロベツ。
いつもと変わらず7.8番ホームからお出迎え。
ズーム流し 前面 サロベツ-札幌駅

サロベツの編成

  1. キハ183-1501
  2. キハ182-503
  3. キハ183-1504

今日は7割程度の乗車率かな。
並んでいる列もそんなに長くはなかった。

お見送りは、ホームを移動して9.10番ホームから。
流し撮り 札幌駅-キハ183系 サロベツ気をつけていってらっしゃい。

スーパー宗谷

スーパー宗谷の11番線への回送入線。
流し撮り 回送-札幌駅 スーパー宗谷 261系100番代2号の到着は定刻だったのかな?
お疲れさまです。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは昼は2つ。

スーパーおおぞら5号

試1191の出発を待っているときに発車したスーパーおおぞら5号。
ズーム流し 札幌駅 列車-札幌駅 キハ283系約4分遅れての出発。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら4号は、6両編成でほぼ定刻に札幌に到着。
ズーム流し 列車-札幌駅 スーパーおおぞら キハ283系

今日は増結車両もない6両編成。
流し撮り 列車 札幌駅-停車前 スーパーおおぞら

スーパーおおぞら4号の編成

札幌に向かって

  1. キハ283-19
  2. キハ282-2007
  3. キハ282-7
  4. キロ282-5
  5. キハ282-107
  6. キハ283-5

独り言

最近一つ疑問に思うことがある。
たくさんの方に訪問いただいているけど、その方たちは写真を見て酔わないのかな・・・と。
知人に見せて「酔いそう・・・。」と言われたことがある。
子供に見せても「走っているみたい」そう言われる。
嫁に見せると「いいから、子供の面倒をみて。」いつもこうだ・・・。

「酔います。」と言われても辞めるつもりは全くないけど、ちょっとした疑問。

さて、あと1日頑張ればお休み。
明日も頑張りますか。

2016_03_10
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!