休日電写

休日電写

久しぶりの白ボウズは12D-キハ40にこだわった昼の札幌駅

2456 views
約3分
久しぶりの白ボウズは12D-キハ40にこだわった昼の札幌駅

プラス気温の昼の時間。
なんだろう。
今日はたくさんの人がカメラを持って待っている。
久しぶりの白ボウズ、これを待っていたみたい。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は帯広方に新色が入った、5編成で5番線に停車中。
特に変わった車両も入った様子はない。

スーパーとかち4号の編成

  1. キハ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1204
  5. キロ261-1204

いつもの通り苗穂側に回送出発し、折り返し3番線を経て札幌運転所へ向かって行った。
流し撮り 札幌駅-スーパーとかち 新色

特急オホーツク

オホーツク2号は、白ボウズが入った4両編成で札幌駅に到着。
流し撮り 札幌駅-オホーツク 12D約5分ほど遅れて2番線に入線。
いつもより多くの人がその到着を待っていた。

オホーツク2号の編成

  1. キハ183-215
  2. キロハ182-10
  3. キハ182-42
  4. キハ183-104

桑園側に回送出発し10番線に。
流し撮り ズーム流し-オホーツク 白ボウズ 12Dそして、10番線を経てサロベツ入線前に苗穂運転所へ向かって行った。
流し撮り 札幌駅-オホーツク 白ボウズ

スーパー北斗

スーパー北斗3号は約1程遅れて4番線に到着。
ズーム流し 流し撮り-札幌駅 スーパー北斗

なにかの到着待ちをしたのか、折り返し10号は2分ほど遅れて出発。
流し撮り スーパー北斗-札幌駅2分の遅れはどの位影響あるのかな?

キハ40

今日は401のキハ40。
撮れば撮るほど面白くて興味が出る車両。
うまく言えないけど、味がある車両。
ズーム流し 流し撮り-札幌駅 キハ40

遠くからお疲れ様です。
少し休んでまたお願いします。
ズーム流し 流し撮り-キハ40 札幌駅 401

どこに行ったら連結されたキハ40撮れるかな。
無理のない程度で札幌から1番近くでいい時間帯は?
苫小牧だと日高色も撮れる?

キハ40 401-苗穂運転所へ

特急サロベツ

サロベツもいつもと変わらない3両編成で8番に回送入線。
いつもより2分ほど遅い入線だった。
ズーム流し 流し撮り-サロベツ 札幌駅

サロベツの編成

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-512
  3. キハ183-4559

乗車率は多めなのかな?
8割程度のお客さんが乗っていた。

今日は9.10番ホームからお見送り。
流し撮り 札幌駅 暗い場所 マニュアル設定うん、いい感じ。

そんな訳でもう一枚。
流し撮り 札幌駅-暗い場所 サロベツ気をつけていってらっしゃい。

スーパー宗谷

1番線から苗穂運転所に戻る為に桑園側から11番線に回送入線していたスーパー宗谷。
色々な明るさで試し撮り。
スーパー宗谷これが1番好きな仕上がりかな。
レンズによっても表情は色々変わるもんだね。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら4号は、増3号車が入った7両編成で札幌駅に到着。
ズーム流し 流し撮り-スーパーおおぞら増3号車はキロのグリーン車が増結されていた。

スーパーおおぞら4号の編成

札幌に向かって

  1. キハ283-11
  2. キハ282-2003
  3. キハ282-3
  4. キロ282-6
  5. キロ282-1
  6. キハ282-103
  7. キハ283-3

入線をよく見たら顔が白くなっていた。
途中は雪が降っていたのかな?
明日は札幌も雪が降る天気予報。
せっかく道路の雪もなくなったのに。

春はもうすぐ?
眠くて仕方がない。
眠さの中での更新は大変危険。

721系F-1009をなにか思いっきり違う列車にしていた様です。
こっそり修正しました。

2016_03_09
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!