休日電写

休日電写

試1191が単機で苗穂運転所方へ-札幌駅での新しい出会い

2113 views
約3分
試1191が単機で苗穂運転所方へ-札幌駅での新しい出会い

特急オホーツクとスーパー宗谷2号が、それぞれ15分程度遅れて到着した昼の札幌駅。
それ以外の列車には、目立つ遅れもない様子だった。

スーパーとかち

スーパーとかちは5番線に入線済み。
下のコンコースまでエンジンの音が聞こえている。
特に大きな遅れはなかったみたいでなにより。

スーパーとかち1号の編成

  1. キハ261-1202
  2. キハ260-1202
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1103
  5. キロ261-1103

帯広方に新色が入った5両編成。
苗穂方へ回送出発し3番線を経て札幌運転所へ向かって行った。
回送 34D スーパーとかち-札幌運転所へ

試1191

ホーム入線は全然気がつかず。
7.8番ホームへ行くと停車中。
機関車は今朝のはまなすを牽引していたDD51 1100。
今日は単機。
試1191 DD51 1100帰りは何を連れて帰ってくるのかな?

特急オホーツク

オホーツク2号(12D)は、
約15分程遅れて7番線へ到着。

いつもよりちょっと多めの人にお出迎えされていた。
ズーム流し 流し撮り-オホーツク 12D スラント キハ183系その中に【なんでも興味津々!】のみみさんを再発見!
朝に続いて本日2回目。
午後から打合せがあり、その途中に楽しんでいた。
話したり離れたりしながら昼を楽しむ。

サロベツが入線した後、苗穂運転所へ向って出発していった。
流し撮り-キハ183系

キハ40

桑園方からの回送のキハ40。
今日は、401での登場。
ズーム流し 流し撮り-札幌駅

 

ズーム流し 流し撮り-札幌運転所うん。
やっぱり面白い。
もう少し長いキハ40も撮ってみたいけど、1両だからいいのかな?

スーパー宗谷

スーパー宗谷2号も約15分遅れて札幌へ到着。
あら長い。
今日は6両編成で到着。
札幌方の頭が2両入っていた。
スーパー宗谷 6両編成

6両編成が続くかとスーパー宗谷3号を楽しみにしたが、いつもの4両編成で出発していった。

サロベツ

3両編成で入線する特急サロベツ。
今日は5.6番ホームからお出迎え、そしてお見送り。
ズーム流し 流し撮り-キハ183 4559 サロベツ

サロベツの編成

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-512
  3. キハ183-4559

出発待ちをしている時に新たな出会いが。
みみさんに紹介していただいた。
はじめまして、こんにちは。
あいでぃーにじゅういち】のEast愛-Dさん。
これからよろしくお願いします。
そしてみみさん、ありがとうございます。

そんなこんなで写真以外にも楽しんだ昼の札幌駅。
気をつけていってっしゃい。
流し撮り ズーム流し サロベツ-キハ183系

先週の木・金曜日分も撮ってはいるけどなかなか書けない。
そのうち・・・と言ってきっと書かないで終わりそうな感じ。

3月下旬の旭山動物園号運転にあわせて子供と旭川へ日帰り旅行。
行きはのんびり、帰りは旭山動物園号に初乗車。
ブログ開始時の子供との約束をまずは1つ。
でも子供にはまだ内緒。
だって、楽しみなことの前って、なぜか体調を崩すじゃない・・・。
さて、旭川では何が撮れるかな?

2016_03_07
撮影:札幌駅

朝の札幌駅の様子とスーパーカムイが繋がったお話は
稲積公園駅から札幌駅の朝の時間-繋がったスーパーカムイの運行

稲積公園からの急行はまなす
【】

2回目の試運転!ST1107/ST1207が朝の札幌駅へ
【】

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!