休日電写

休日電写

スラントノーズのオホーツクとそのまま折り返したスーパーカムイ

2343 views
約3分
スラントノーズのオホーツクとそのまま折り返したスーパーカムイ

三連休が終わり、あっという間に年が明けて12日目。
正月ボケよりも、まだ風邪ボケと咳が抜けきらない。
今朝の気温はマイナス7度。
これで寒いと言ったら怒られるかな?陸別はマイナス24度。
雪が少なくてもやっぱり冬だね。

スーパーおおぞら

今朝の1本目はスーパーおおぞら1号から。
札幌駅-スーパーおおぞら1号いつも通りの6両編成で釧路に出発。

オホーツク

オホーツク1号は前後スラントノーズで7番線に停車中。
スラントノーズ オホーツク1号-キハ183 218

オホーツク1号の編成

特急オホーツク-キロハ182 6
進行方向に向かって

  1. キハ183-218
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-212

今日は普通に流し撮りでのお見送り。
流し撮り-特急オホーツク 札幌駅

スーパー宗谷

スーパー宗谷は261系100番台で入線。
スーパー宗谷-キハ261系0番台

北斗4号

北斗4号もいつもと変わらず。
と言うか、多分いつも通りだと思う。
北斗4号

スーパーとかち

スーパーとかち1号も基本の5両編成でホームライナーとして入線。
スーパーとかち1号-ST1101先頭はST-1101。
次に新色が増えるのはいつ頃で、どの車体番号になるのかな?

スーパーカムイ

3番線から回送で出発するスーパーカムイ2号。
折り返しスーパーカムイ5号となる。
スーパーカムイ2号

スーパーカムイ4号は10分遅れて札幌へ到着。
流し撮り スーパーカムイ4号-8番線へ入線遅れが無ければ、1番線到着の折り返し8番線で3号となるはずだが、今日はポイント2箇所をまたいでそのまま8番線へ入線。
8番線で清掃・準備を行なっていた。
流し撮り-スーパーカムイ4号 8番線へ入線

なかなか来ないな~と思っていたら、こんな事があった今朝の札幌駅。

子供が怪我した

子供が保育園で怪我をして帰ってきた。
テーブルの近くでクルクル回っていたところバランスを崩してぶつけたらしい。
顔に外傷は無かったが、歯茎が少しテーブルの形で陥没。
前歯も少しグラグラとしていた。

帰宅後、歯科に連れて行き受診。
歯茎の傷は残る可能性が高いらしい。
歯はとりあえず、固定して様子見。
土曜日に再受診。

まだ少し痛いといっているが、血も止まっているし大丈夫かな。
受診中も泣かずに頑張っていつの間にかお兄ちゃんになっていた息子にびっくり。
怪我するのは仕方がないけど、ほどほどにね。

2016_01_12
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!