休日電写

休日電写

少し場所を移動して急行はまなすを

2164 views
約2分
少し場所を移動して急行はまなすを

年末年始の休みに入ったからと言って、とくにやる事は変わらない。
朝起きればいつもの場所にカメラを持って出向くだけ。

もちろん、自由な時間は朝だけ。
撮り終わり家に帰れば・・・。

特急電車

さすがに寒くてスキーウェアを探し出し着込んでいった。
動きにくくなったけど温かい。
あとは耳と手袋を温かいものにすれば完璧。

スーパー北斗

朝一番のスーパー北斗は8両編成で通過していった。
スーパー北斗-8両編成小雪が降るなか、札幌駅へ向けて出発していった。

スーパーカムイ

前回の12月27日には来なかったスーパーカムイ。
やっぱり走る列車が走らないと物足りないね。
スーパーカムイ-旭川行き

スーパーおおぞら

そう言うわりには撮り忘れる。
今日は初めてお会いする方含めて4人で撮影。
話に夢中になって撮り忘れた・・・。

急行はまなす

いつも横からの急行はまなす。
たまには長く入れようと思って場所移動。
でも、結局は中途半端だった。
急行はまなす-12両編成

さらにはブレて良いところなし。
回送急行はまなす

唯一の救いは機関車番号をキャッチできた事?
今日の機関車はDD51 1095の12両編成。
急行はまなす-DD511095

なんだろう。
この客車の質感、とても面白い。
急行はまなす-後尾車両

普通電車

いつもより少ない普通電車。
撮らない・失敗よりも、同じような構図でしか撮れなかった。
考えた挙句、いつもと同じだと気持ちが折れる。

然別行き

今朝の然別行きも雪を舞い上げなら向ってきた。
然別行き-普通列車

いつも以上の乗車率のように見えた。
然別行き-普通列車

苫小牧行き

特に来た事を気にせず、振り返らず通過を待った。
きっと、はまなすと被らないはず。
そう信じて。
通過を待ち-急行はまなすを

2015_12_30
撮影:いつもの場所

12月30日の1/2ページ。
2/2ページは、
臨時北斗とStokati-時間が空いたらカシオペアと夜のはまなす

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!