休日電写

休日電写

暗闇の雪降る中の列車と急行はまなす-土日の朝はやっぱりここから

1836 views
約2分
暗闇の雪降る中の列車と急行はまなす-土日の朝はやっぱりここから

やっとの休日。
先週はとても長く感じて、この日を待ちわびていた。
仕事より早く家を出て、暗闇の中の急行はまなすに会いに。

いつもの場所で

さて、楽しみに家を出たところで思わぬ落とし穴。
フロントガラスが凍ってて前が見えない・・・。
急いで氷をガリガリ落としたいところだが、近所迷惑になるので静かにカリカリ。
余計な時間をとってしまった。

スーパー北斗

とは言っても、スーパー北斗の回送には間に合う時間。
ホントになにやってるんだかと自分でも思う。

さすがに暗い。
冬至まであと3日。
明日をのりきれば、今日より明るいはず!

回送スーパー北斗
ISOは予想通りの6400。
シャッタースピードは保険をかけて1/25秒で。
回送スーパー北斗

滝川行き普通列車-2125M

引っ張りすぎて頭が切れた。
この失敗よくやるから気をつけないと。
721系-滝川行き普通電写拡大すると結構人が乗っているのがわかる。
そして、中にはこちらを見ている人の姿も・・・。

回送スーパーカムイ-3001M

先頭車両はバッチリ人の写りこみ。
だから後尾車両だけ。
スーパーカムイ1号-785系同じ速度だと人も止まる。

然別行き-1930D

然別行きは新千歳空港行きとおもっきりかぶって向こう側。
窓の奥の窓が然別行き。
もっと明るければ窓越しにキャッチ出来る?
然別行き普通列車

出てきたところはポールの向こう側。
然別行き普通列車いつもの事だけど、たくさん人が乗っている列車だね。

急行はまなす

今日は受験勉強で今の時期一番忙しい学生さんにお会いした。
みみさんと学生さんとで少しだけ会話。
息抜きも大事だけど風邪ひかないように頑張ってね!

さて、急行はまなす。
今朝の機関車はDD51 1093だった。
急行はまなす-DD511093

今日は何両編成?
客車10号と21号は確認できたけど、機関車後ろがわからない。
11両編成?12両編成?

9号車と10号車
急行はまなす-9号車10号車4号車(オハ14 515)と5号車
急行はまなす4号車5号車

1号車と21号車
急行はまなす-1号車21号車

足元には雪がたくさん。
雪降る寒い道中、遅れもなくお疲れ様でした。
急行はまなす-1号車
2015_12_19

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!