休日電写

休日電写

4番線に苗穂方から来たDE10 1660のノロッコ号が入線-思わぬ珍客に焦る

3491 views
約2分
4番線に苗穂方から来たDE10 1660のノロッコ号が入線-思わぬ珍客に焦る

電車1本乗り遅れ、スーパーおおぞらを札幌駅で撮れない事に落胆しながらの道中。
そんな気分も思わぬ珍客で吹き飛んだ。

乗っている電車が停車する寸前、緑の機関車が目に入った。
思わず二度見のDE10 1660が、苗穂方向から4番線に進入し、隣ホームの電車の死角に消えていった。
停車するのかわからず、とりあえず乗って来た電車の後ろに行っても出てこない。
停車している!

DE10 1660

ホームを移動し4番線へ。
ヘッドマークが付いてなく、ちょっと物足りない。
でも、ここで会えたからまぁ良いか。
DE10 1660-ノロッコ号

いつまで停車しているかわからないので、とにかく焦る。
どっちに進むのか必死に予想しながら撮っていた。
よ~く見れば、尾灯が点いているのでわかるんですけどね・・・。
DE10 1660-札幌駅
気がついたのは、後ろに回ってライトを見てから。
DE10 1660

お見送りの流し撮り

撮り終えたところで回送車の出発のアナウンス。
あとは1発勝負の流し撮り。
お見送りはやっぱり流さないと気が済まない。
DE10 1660-流し撮り
う~ん、ちょっと失敗・・・。

停車から5分くらいの短い時間。
ちょっと嬉しい一日の始まりでした。

2015_12_14
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!