休日電写

休日電写

やっと会えたキハ183-104白ボウズ-ボウズのおかげで力が抜けてリラックス

2747 views
約3分
やっと会えたキハ183-104白ボウズ-ボウズのおかげで力が抜けてリラックス

今朝の空は嫌な空。
窓から見えたのは、東は真っ暗、西は朝焼け。
しばらくすると雪が降り始めた朝の天気。

白ボウズ

待ちに待ったキハ183-104の白ボウズ。
いつかは会いたいと思っていた車両。
ブログを始めてから1ヶ月目に会う事ができた。
嬉しいお祝い。
キハ183104-白坊主

今日の編成

特急オホーツク-キハ183系白ボウズ

  1. キハ183-104
  2. キハ182-40
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-210

お見送り

せっかくの白ボウズ、お見送りに遅れては困る。
特急北斗のお出迎えはパスして、少し前から待機。
怪しい空模様だけど気をつけて
特急オホーツク1号-11D
いってらっ
特急オホーツク1号-白ボウズ
しゃ〜い。
特急オホーツク-後尾車両

スーパー宗谷

スーパー宗谷は、いつもの3点セット。
2番線への回送は角度がなくて、距離も近い。
向かってくるところを流したいけど、全然ダメ。
ズーム流し・・・?
なんかとても気になる魅力的な言葉だな~。

2番線への回送
回送特急スーパー宗谷
7番線への折り返し
特急スーパー宗谷1号
そしてお見送り
特急スーパー宗谷1号-51D

ホームライナー

ホームライナーをお出迎え
今日はST-1201編成
特急スーパーとかち-キハ261-1201ST1201編成

たまには違う電車

札幌駅で取り始めて、ほとんど同じセットばかりで載せている。
でも、もちろん時間いっぱい他の車両も撮ってはいる。
旭川からのスーパーカムイ回送とか
スーパーカムイ回送
普通電車とか
普通電車
パンタグラフとか・・・。
パンタグラフ-流し撮り
でも、これは今日が初めて。
特急北斗-お出迎えなんか、格好いい。
あ~流しの設定で撮ってしまった・・・。

今日は、白ボウズを見ることができ、なんだか力を抜く事ができた。
良いときもあれば悪いときもある。
悩みながら撮っていれば、そのうち何か思いつくでしょう。

2015_12_01
撮影:札幌駅

御礼
今日でブログを初めて1ヶ月経ちました。
この1ヶ月でたくさんの方々に訪問いただきありがとうございます。
また『いいね!』やランキングボタンでも、応援頂きありがとうございます。

プラレールから何気なしに撮り始めて、ここまではまるとは思ってもいませんでした。
今では土・日の休みのほうが早く起きて、通勤中にも撮っている始末。
休日電写の休日はどこに行った?って感じ。
ヤレヤレですわ。

でもいいじゃない。
毎日違う電車を撮る、そしてたまたま会った方との会話を楽しみにする。
ほんの些細なストレス発散、息抜き。

まずは、急行はまなす。
この急行がなくなってしまう日までは続けていきたいと思っています。
が、なにぶん飽きやすい性格ですのでいつまで続く事やら・・・。

何はともあれ、なかなか決まらない写真ばかりのブログですが今後ともよろしくお願い致します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!