休日電写

休日電写

広角で流し撮りを試す-イメージからはほど遠い急行はまなす

2287 views
約2分
広角で流し撮りを試す-イメージからはほど遠い急行はまなす

雪は降らなかったけど、道路にある水たまりには薄い氷が。
次に降るのは雪かな。
降雪時を流すとどうなるのかちょっと楽しみ。

はまなすまでの普通・回送電車

今日は少し早めに着いて回送電車から。
回送電車いつもより場所を後ろにして、少し広角気味に。
もう少し街灯があると光が流れて面白そう。

そんな訳で街灯を入れる為、跨線橋からキャッチ。
上から流し撮りうん、中途半端。
寂しすぎる。
回送普通列車

スーパーカムイ

この場所のスーパーカムイのキャッチ率は実は低い。
いつもタイミングが合わない。
回送スーパーカムイ
そういえば、札幌駅で見た旭川からのスーパーカムイにはところどころ雪が付いていた。
スーパーカムイ-着雪この量がだんだん増えていくんだよなぁ。

然別行き

今日の然別行きはいい感じでキャッチできた。
キハ140-然別行き

後ろ側も
キハ140-然別行き後尾車両

苫小牧行き普通電車

先頭車両をいつもこの感じでキャッチできたら良いんだけどなぁ。
398A6971

急行はまなす

そうこうしている内にはまなすがやって来た。
急行はまなす-DD511093今日の機関車はDD51-1093

1両入れようとがんばったけど、ちょっと足りず。
急行はまなす-流し撮り

そしてズームして運転席を狙うも遅かった・・・。
急行はまなす

客車は広角で流してみたけど・・・
急行はまなす-客車01

残念ながらブレているようにしか見えない・・・。
右側の柵がそう見せるのかな。
急行はまなす-客車02

上の写真の左側をトリミングして見ると、一応キャッチして動きは見えるけど・・・。
急行はまなす-スハフ14556トリミングなんだかなぁ。
納得いかない。

スピードを落とせば広角でも流せるのかな?
物理的に出来るかは疑問。
色々と遊ぶのはやっぱり楽しいね。

2015_11_22
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!