休日電写

休日電写

戻って来た然別行きのキハ40-朝の札幌駅にはパンタグラフが降りた列車がいる

2308 views
約 3 分
戻って来た然別行きのキハ40-朝の札幌駅にはパンタグラフが降りた列車がいる

今日初めて始発の列車に乗車した。
見たことがない朝の札幌駅にかなり嬉しくなった。
旭川行きの普通列車に然別行きの札幌始発。
うん、のんびり見たかった。

連休初日。
しかも普段の仕事よりなぜ早くに行かないといけないのか・・・と、思いつつ家を出た。
が、そんなこともすぐに忘れて、朝の時間を少しだけ楽しんだ。

予想外の新千歳空港行き

勢いよく勾配を登ってくるスーパー北斗2号の回送。
この列車を見るのも1年ぶり。
昨年は朝のラッセルを撮るのによく見たものだが、今では「休日」電写の名前は何処へやら。
休日は全く動いていない。
そんな話はどうでもいいや。

せっかくだからuシートに乗って向かおうと思い4号車位置で待っていたら、到着したのはG-102+G-107の6両編成。
どうやら始発はエアポート編成の運転ではないらしい。
もちろんローテーション次第ではuシート車両も入ることがあるのだろうけど・・・。

途中桑園駅手前で、学園都市線を走る回送表示の列車とすれ違った。
5:46分頃。
さすがに10分程度では石狩当別にはつかないだろうから6:25発の524Mだったのかな。

広告





やっと撮れたキハ40

旭川行き

8番線には6:00発の923D、旭川行きの普通列車が停車中。

前側キハ40 825
後ろはキハ40 820
この車両いつどうやって帰って来てんだろう。

然別行き

然別に向かっているのは今日が初めてではない。
昨日も入っているし25日も入っていたし、18日も・・・。
まぁ、縁がない。

でもやっと撮れたから満足。

のんびり乗りたいね。

札幌駅で

運転所に戻らない列車もいる。
6番線に留置されていたこの列車もその1つ。

車内の電気は消えていて

パンタグラフも降りている。

時間があれば・・・。
パンタが上がる瞬間撮りたかったな。

2018.4.28

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!