休日電写

休日電写

札幌運転所のいつもの場所にマヤ34が居ない!-試1191と試1192

1703 views
約3分
札幌運転所のいつもの場所にマヤ34が居ない!-試1191と試1192

今日も嫌な天気。
風が強くて雨が降り、そして寒い。
でもやっぱり札幌運転所のマヤ34が気になる。

札幌運転所

そんな訳で札幌運転所へ。

今日も健在、キハ283系の頭と頭の2両編成。
前回と場所はもちろん違う。
気になるのは手前側に留置されている事、「なぜこちら側なのか」
ただ留置しているのならば車庫側にスペースがあるのでそちら側で問題ないはず。
でも、こっち側。
見れない時間帯に外出て走っているのかな・・・。
とっても気になる。

マヤ34が居ない

今日の札幌運転所、気になる車両がもう1両。
DE10 1692+マヤ35-1。

ではなく、マヤ34 2008が定位置に居ない。
まぁ、車庫側に機関車付いている事もほとんど見ないので気になるけど・・・。

本線踏切側にノースレインボーの姿があった。
ふと車庫の中を見たら・・・

居た!
なぜこの中に居る?
11月4日がラストランだったはずでは?
整備中?
部品撤去中?
それともまだ行くの?
ものすごく気になるマヤ34!

ノースレインボーEXP

そんな疑問を持ちながらのノースレインボーEXP。
前日の9194で来たらしい。
戻りを撮りに行きたいけど・・・天気も悪いし眠いしパス。

そういえば、こちら側に赤い機関車の姿が全くなかった。
前回は3両も居たのにどこいった?
1つは1191として他は?
車庫の中にでも入って居たのかな?

試1191と試1192

試1191

本日は天気も悪く、あちらこちらで遅れが発生している様子。
風の影響やら倒木やら。
そんな案内が出ていると『ないのか』それとも『遅れているのか』わからなくなる。
イコール動けなくなる。

今日はほぼ定刻でひとまず安心。

11月8日に来たのが苗穂運転所に戻って行った。


間隔はこのくらいなのかな?

試1192

戻りの時間は4分ほど遅れて。
単機・・・。
まぁいいけどさ。

特急列車の回送

確かスーパーとかちの回送があったはず・・・と、待っては見たが一向に来ない。
代わりにライラックの回送が来た。
この時刻にあったかな・と振り返れば、やっぱり今年は休日に、そしてこの時間に撮りに来ていることはほとんどなかった。
いつのまにか私のダイヤも変更していたらしい。

午後の時間。
たぶんスーパーとかち6号の回送だと思うけど・・・。
こんな時間だっけ?
※強風の影響により遅れて札幌駅に到着したらしい。

[foogallery id=”12711″]

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!