休日電写

休日電写

3両編成の然別行きとDE10とのすれ違い-代走列車が札幌方へ向かい手稲止まりのG-112

2144 views
約6分
3両編成の然別行きとDE10とのすれ違い-代走列車が札幌方へ向かい手稲止まりのG-112
然別行き回送車両が入った3両編成
すれ違いDE10 1691
車両不具合手稲駅打ち切りと札幌方へ向かった回送列車

今日は色々見る事ができた。
特別な金曜日らしいがそのおかげ?
朝も先輩に会い、少しだけ会話。
体壊さないように気をつけてください。

特急スーパー北斗

今朝は回533のA-102から撮り初め、いつも通りスーパー北斗4号を。
函館方青色、札幌方新色の8両編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1322
  7. キハ260-1209
  8. キハ261-1209

のんびり色々見てたら出発時にあたふた。
なんかよくわからないのが撮れた。
割愛。

然別行き

階段登ってふと見ると、白いのが3つ。
ほぅ、3両編成の然別行きは初めて見た気がする。
小樽に向かって

  1. キハ40 825
  2. キハ150-103
  3. キハ150-15

の、3両編成。
札幌方の最後尾は回送車両。

これは小樽で解結するのかな。
そしてその後どう運用するのかとっても気になる。
この然別行きはとても気になる列車。
小樽からってどうなっているのか一度確かめに行かないと。

すれ違ったDE10 1691

そして前と同じ場所付近でDE10 1691ともすれ違い。
2週間ぶり。
ん〜、どうなんだろう。

特急オホーツク

先輩と線路を挟んでお出迎えの特急オホーツク。
いつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1505

みんな誰でも好きなものを目の前にすると楽しくて嬉しくて、そしてワクワクする。
自然とそれが表情に現れるんだよね。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつもと多分変わらない6両編成だったと思う。
もしかすると書き落としがあるかもしれない。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-109
  3. キロ282-3
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-15

どうせなら3つ揃いで撮ればよかったと思った帰宅後。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-202、札幌方SE-104の4両編成。
すずらんは789系HL-1004だった。

顔全体ではなく、上側をメインに撮ってみた。
なんだかとても中途半端でごちゃごちゃしてる。
なんでだろう。

スーパーとかち

スーパーとかち1号はいつもより1つ多い6両編成。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1303
  5. キハ260-1204
  6. キハ261-1204

今日は気温も上がり、天気が良い。
昨日の夕方のを撮ったらやっぱり撮りたくなる。
久しぶりに夜も撮りたくなってきた。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-101
・ライラック2号・3号:HE-103
・ライラック4号:HE-104
・カムイ33号:HL-1001
・AP64号:F-3101
・AP70号:B-3107
・AP72号:F-5101
・AP74号:F-3102
・AP76号:F-4101
・回533:(札方)A-102+B-116
・然別行き:キハ40 825+キハ150-103+キハ150-15(回送)
・滝川行き:(札方)F-3018+F-9
・小樽行き:124M:(札方)F-3021+F-1009
・苫小牧行き2730M:B-111
・ニセコライナー3954D:D-103+D-102(札方)
・ほしみ行き3232M:F-13+B-115(札方)
・キハ150-15(回送)/然別行き3両目
・DE10 1691/赤単機で手稲方へ
・いつもはない回送列車が手稲方から札幌方へ:F-4104
→想像するに、1799Mの車両不具合による代走かな?と。

・車両不具合により行き先の変更。
→札幌駅で車両点検を行い、行き先を変更し手稲止まりとなった234Mの当該車両G-112
走行中異音がし札幌で点検、約13分ほど遅れて到着。
「点検の結果は異常無し」だったと、いつもの駅ではアナウンスされていた。


 


124Mの小樽方にいたF-1009。
2795Mでは3両だけになっていた。
相方とはどこで別れて、どこ行った?

2017.6.30

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!