休日電写

休日電写

特急オホーツク1号の入線を久しぶりに-風が強かった朝の札幌駅

2344 views
約3分
特急オホーツク1号の入線を久しぶりに-風が強かった朝の札幌駅

今朝は風が強かった。
ビュンビュン動画に入り込んでいた。
こんな日は体を持って行かれてぶれるからとても困る。
気温も低く帰りの時間は12.6度。
あと1ヶ月も過ぎれば初雪降るのかな?

スーパー北斗4号

そんな天気にも負けず、今朝の撮り始めはスーパー北斗4号から。
ボケーっとしながら見ていたので正確さは欠ける。
確か5号車は6人くらいで他の車両は7割程度。
7号車の自由席は8号車に比べて少なかった記憶。
推理ゲームをしているような曖昧さ。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1318
  4. キハ260-1320
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

特急オホーツク

今日はしっかり入線から。
悩んで結局9・10番ホームから。
特急オホーツク キハ183系 スラントノーズ 札幌駅入線 風が強かったから・・・そんな理由で今日は逃げ。
しっくりこないね。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-209

のんびり見てから7・8番線へ移動したのは出発10分前。
いつもより10分くらい遅い時間。

自由席は満席で立っているお客さんの姿、指定席も5割程度の乗車率。
グリーン車は6人くらい乗っていた。
以前も出発ギリギリの時間で見たときは自由席は立っているお客さんの姿があった。
もしかすると、日頃から自由席の乗車率は高いのかもしれないね。

スーパー宗谷

いつもと変わらない4両編成のスーパー宗谷1号。
札幌方SE-103、稚内方はSE-203。
スーパー宗谷 札幌駅出発 昨年は3号・2号に代走でノースレインボーエクスプレスが入っていたのを写真整理をしていて思い出した。
今年はどうなるのかな?
代走で違う列車を観れるのは楽しいけど・・・。

トマム行き臨時特急

トマム行きの臨時特急も変わりなく6両編成。
キロ261-1106、キハ260-1106/1314/1309/1205、キハ261-1205。
お出迎えは停車位置で構えて待って、出発は編成チェックで後ろに移動中に発車。
今日の相性は悪かったみたい。

帰りの時間

列車から見えた手稲山の方に見えるた三日月。
月と一緒に列車を撮りたい。
そんな気持ちはあるけど難しいね。
稲積公園駅 夜間撮影 スローシャッター

独り言

ついうっかり口がすべり、会社でブログの話をしてしまった。
『何のブログ?ブログタイトルは?』
こうなるのは目に見えているわけで・・・。
正直めんどくさい。

滝川行き普通列車 ズーム流し まぁ、毎朝列車を撮っているのは知られているからどうでもいいけど、ブログを見られるのはちょっと・・・ね。
ONの時は列車を撮ってブログを書いていて、OFFの時は仕事をしているわけで。
好き勝手撮って、書いて息抜きをしてるわけですよ。
って、口が滑った自分が悪いんだけどね。

そんな事がありなんだか疲れた。
今日もお疲れ様。
明日もまた頑張らないとね。

2016_10_04
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!