休日電写

休日電写

旭川行き臨時特急最後の日-北斗6号までの朝の時間と帰りの時間の特急サロベツ

1506 views
約3分
旭川行き臨時特急最後の日-北斗6号までの朝の時間と帰りの時間の特急サロベツ

時間は遡って、9月30日のお話。
当時のこともうろ覚えなのに、4日前の事なんてほとんど覚えているわけがない。
でも、書く。
だって、旭川行きの臨時特急は今日まで。
明日は特急オホーツクが戻る日だから。

撮り始め

金曜日。
さすがに眠く、朝は寝坊。
5時55分に起きて慌てて支度。
駅に着けば、14分の暇な時間。
スーパーおおぞらが運行していれば、楽しみもあるんだけどね。
稲積公園駅 721系 1年前はこの時間帯に坂を登ってくる列車を見れたけど、今は降る列車ばかり。
寂しいね。

旭川行き特急

すっかり見慣れた『臨時』幕。
でもこれも今日で見納め。
明日からは今まで通りのオホーツク幕が戻ってくる。
旭川行き臨時特急 キハ183系

走る列車が無くなる訳でも変わるわけでもないけど、なんか・・・ね。
気をつけて行ってらっしゃい。
旭川行き臨時特急 9月30日

スーパー宗谷

ピカッと光りながら入線のスーパー宗谷。
スーパー宗谷 朝日を浴びて

写真整理をしながら思い出した
前は2番線経由の折り返し7番線入線だったことを。
こう思うと、歳を感じてちょっと長く続けているんだなぁと感じる。

トマム行き臨時特急

トマム行き臨時特急 キハ261系 ホームライナー入線 時々フィルターの入れ替えが面倒に感じることがある。
そんな時は引き算しないで中途半端な電柱を入れて。
苦手なものはやっぱりいつまで経っても苦手。

編成はいつもと変わらずのため割愛。

スーパー宗谷

トマム行き臨時特急 スーパー宗谷 スーパーカムイ 3つ並び 普段は並ぶことがない3両。
手前から

  1. トマム行き臨時特急
  2. スーパー宗谷
  3. スーパーカムイ3号

スーパーカムイ4号の到着が遅れ、そのまま8番線へ入線。
もう少し綺麗に撮りたかったけど、これが限界。

785系と789系

そんなわけで
スーパーカムイ2号は785系NE-2
すずらん2号は789系HL-1003
遅刻したスーパーカムイ4号は・・・忘れた。
遅刻したスーパーカムイ

北斗6号

金曜日は楽しみの北斗6号。
北斗6号 でも何も覚えてない。
残念。

特急サロベツ

帰りの時間の特急サロベツ。
特急サロベツ 札幌駅到着 写真合成なんかしたかな?と、ちょっと考えてしまった1枚。
なんか駅員さんが面白く写ってくれた。

帰る列車に乗って振り返り。
『あ〜まりもになるんだった・・・。』

こんな金曜日の札幌駅の様子。

2016.09.30
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!