休日電写

休日電写

いつもと変わらない札幌駅の朝の時間と帰りの楽しみ-汽車を肴に

1200 views
約3分
いつもと変わらない札幌駅の朝の時間と帰りの楽しみ-汽車を肴に

楽しい時間はあっという間。
いつもの書き出し。
今日は恒例のいつものメンバーでいつもの話。
お疲れ様でした、また来月?

スーパー北斗4号

いつもと変わらないとり始めのスーパー北斗4号。
今日気がついた。
最近乗っている列車に乗り遅れると次の列車まで今の時間は楽しみがない事に。
早くスーパーおおぞらも戻って欲しいな・・・。

今朝は昨日より少し多めの乗車率。
それでも3割程度かな。
窓に並ぶ飲み物とお菓子。
朝食のお弁当を食べながら出発を待つ車内。
ゆったりしていてそれはそれで良し?

  1. キロ261−1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1313
  4. キハ260-1322
  5. キハ260-1321
  6. キハ260-1306
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

6号車付近から動画を撮りながらお見送り。
車掌さんとホームの係りの方とのやり取りは、ペアによって違い見ていて面白い。

旭川行き臨時特急

旭川行き臨時特急 キハ183系 入線はホーム端まで行かず、程よい中途半端な場所からのお出迎え。
3号車の一部グリーン席以外は自由席の為、1・2・4号車にわかれ到着を待っている。
20人くらいまでは数えたがその後は不明。
さほど変わらずのいつもと同じかな?

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-4
  4. キハ183−214

今日の車掌さん、最後までしっかり後方確認しながら札幌駅を後にした。
気をつけて行ってらっしゃい。

スーパー宗谷

いつもと変わらないスーパー宗谷1号。
スーパー宗谷 キハ261系100番台 今日の帰りに朝見送った1号が4号で無事戻ってきた。
何事もないのが一番。
長旅、お疲れ様でした。

稚内方はSE-201、札幌方はSE-103。

お見送りは結果オーライの写真に仕上がった。
流し撮り アンダー 札幌駅ホーム 露出設定を間違えアンダーに。
自分の思った設定よりも間違えた方が面白いのはなんかとても残念・・・。

トマム行き臨時特急

トマム行きの臨時特急、昨日と同じ6両編成、同じ車両。
今のところトマム行きに新色は入っていない。
というか、新色のピエロが尾を見ていないきがするけど気のせいかな・・・。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

ビューんとさせてお見送り。
スローシャッター 1/8秒 流し撮り 気をつけて行ってらっしゃい。

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系NE-5
すずらん2号は789系HL-1007
スーパーカムイ4号は789系HL-1004
スーパーカムイ5号 入線待ち すずらん2号 3つ揃いにも横並びにもならない日だった。

独り言

またいつものメンバーで汽車を肴に楽しんだ。
今回からまた新しく増え、過ぎる時間もあっという間。
やっぱりいいね。

帰り際、お叱り?を頂いた。
『オホーツクの編成一覧を毎月書きなさい』と。

書いた本人は安易な気持ちで書いたものでも、楽しみ?参考に?してくれている方が居ることを再確認。
『やるならトコトン。』
こんな言葉を時々使っているけど、全然トコトンやってないや・・・。
ちゃんとやらないとね。

楽しい時間の中にもこんな事を言ってくれる先輩に感謝。
ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。

2016.09.28
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!