休日電写

休日電写

旭川行き臨時特急のヘッドマーク部分に青い部分が-乗車率が寂しく感じる

1476 views
約4分
旭川行き臨時特急のヘッドマーク部分に青い部分が-乗車率が寂しく感じる

まぁ色々とやりにくい。
フォルダ一つ作るのにも一苦労。
こればかりは・・・慣れなのかね?

スーパー北斗4号

今朝のスーパー北4号、乗車率はいつもに比べ低い。
2〜3割の乗車率しかなかった。
連休も終わり、過疎期に入ったのかな?

  1. キロ261−1107
  2. キハ260−1107
  3. キハ260−1302
  4. キハ260−1310
  5. キハ260−1305
  6. キハ260−1307
  7. キハ260−1206
  8. キハ261−1206

中間車に1両新色が入っていた。

そういえば先日の苗穂工場開放日。
たくさんの人が覗いていた車庫の中には、ST−1101が新色になりひっそりと出番を待っていた。
いつ、札幌運転所へ移動となるのかな。
新色での活躍を楽しみにしています。

旭川行き臨時特急

旭川行き臨時特急 キハ183-213 スラントノーズ ニュースを見ていると嬉しいお知らせが流れていた。
約2週間早まり、10月1日より特急オホーツクが38日ぶりに戻ってくる。
臨時幕もいいけど、やっぱりオホーツクはオホーツクじゃないと。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-41
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-213

網走までに戻ると、乗車率も多少は戻るかな?

旭川行き臨時特急 キハ183-213 札幌駅出発 札幌方のキハ183−213。
車体も足回りも綺麗になっていた。
足元には28−8−5と書かれていた。

そして、一つとても気なる事が。
ヘッドマークの下側、青くなっている。
何かを変えたんだろうけど、何を変えたのかサッパリわからない。

スーパー宗谷

キハ261系 スーパー宗谷 スーパー宗谷1号はいつもと変わらず4両編成。
札幌方SE−103、稚内方SE-201。

トマム行き臨時特急

トマム行き臨時特急 キハ261系1000番台 6両編成のトマム行き臨時特急。
こっちの通常運行はいつからになるのかな?

昨日の乗車率は高め、でも今日は低い。
様子を見ながら運行し、時期を見て5両編成にするのかな?

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

785系と789系

785系と789系 スーパーカムイ すずらん
今日は3つ並びとなったこの時間。
江別行きは一足先に姿を消していった。
揃いそうで、揃わないのかもどかしい・・・。

スーパーカムイ2号は789系HL−1004
すずらん2号は789系HL-1006
スーパーカムイ4号は785系NE-5

独り言

日曜日届いて悶え苦しんでいる状態。
ウィンドウズで簡単にできていたことが、Macで2倍以上の時間がかかる。
例えば、最初に書いたフォルダ作成。

右クリック→新しいフォルダを作成で出来た事が
Macでは、調べる→メモる→動作。

Macが遅い訳じゃなく、慣れていないだけ。
慣れてしまえば楽そうなんだけどね・・・。

ただ現状では、これの繰り返しをしているのがとても苦痛。
ストレスに感じる。
でも、それを吹き飛ばしてくれるくらい映し出される画は綺麗。
同じ画を見ても全く違う。

苦痛を味わいながら、綺麗な画の喜びを。
しばらくはこの【飴とムチ】の状態が続きそう。

四苦八苦しながらも出来た時、わかった時は面白くて嬉しい。
1年前の流し撮りを始めた時も出来なくて悔しくて、イライラしながらやっていた。
1年後の今、それなりに撮れるようになったと考えると・・・
操作がそれなりにできるようになるのは1年後?先は長い・・・。

そんなわけで今日も1日お疲れ様でした。
明日もまた、がんばらないとね。

2016.09.27
撮影:札幌駅

※数字に全角・半角が混ざっていたらごめんなさい。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!