休日電写

休日電写

臨時幕で入線した臨時北斗84号-3列車は所定+1の増結で出発

1739 views
約3分
臨時幕で入線した臨時北斗84号-3列車は所定+1の増結で出発

今日からまたいつも通り。
の、つもりが身体はやっぱり休日モードが抜けない。
朝はのんびりしすぎ、日中は眠くてしかたが無いというダメダメモード全開な一日だった。

スーパーおおぞら

駅に着くと同じくらいでいつもの列車が発車。
今朝の撮り始めは稲積公園駅からのスーパーおおぞらから。
キハ283系 スーパーおおぞら 稲積公園駅7両編成で勾配を上ってきたスーパーおおぞら。
誰に向けてかはわからないが、勾配を上る手前で『ピヨッ、ピヨッ』と2回汽笛が鳴った。
きっと誰かが手を振ってお見送りでもしていたのかな?

札幌駅からは定刻で釧路に向け出発。
キハ283系 スーパーおおぞら 札幌駅 7両編成気をつけていってらっしゃい。

特急オホーツク

オホーツク1号は1両増えた5両編成で出発待ち。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-45
  3. キロハ182-2
  4. キハ182-42
  5. キハ183-208

ふと何気なくワイパーを見るとメーカー名が書かれていた。
【PIAA】
特急オホーツク ワイパー PIAA列車も車と同じワイパー使っているのかね?
それとも列車専用でメーカーが作っている?

さて、オホーツクの話はまだまだ続く。
こんな事書いていいのかな?
そう思いながらも書く。

出発前の5号車の窓。
乗務員室 窓 開放開いていて問題があるのかはわからないけど・・・なんか無用心。
動物が入ったらどうするの?
そんな余計な心配をしてしまう。

出発の時には閉まってればいいな・・・そう思っていたけど
乗務員室 窓 出発後 開放開けっ放し!
なんだかなぁ・・・格好が悪い!

スーパー宗谷

キハ261系 スーパー宗谷 札幌駅入線スーパー宗谷はいつも通りの4両編成。
札幌方はSE-104、稚内方はSE-203だった。

この先がちょっと心配。
スーパー宗谷 ライト付いていない無事に気が付いてライトつけてくれたかな?

臨時北斗84号

キハ261系 臨時北斗84号 臨時幕キハ261系の臨時北斗84号は【臨時】幕で札幌駅へ入線。

目を離しているうちに幕が回って表示は【HOKUTO】へ。
あ~幕が回っているところ、見たかった・・・。
キハ261系 臨時北斗84号 札幌駅出発

スーパーとかち

キハ261系 スーパーとかち1号 6両編成今日も1両増結、6両編成。
札幌方2両は新色で滑り込んできた。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1311
  5. キハ260-1203
  6. キハ261-1203

6両編成で大丈夫?
昨日はそう思ってしまった乗車率だけど、思っていた以上に乗っていた。

789系の3つ揃い

789系 すずらん1号
最近は撮っていないないが、今日も789系の3つ揃い。
スーパーカムイ2号は789系HL-1003
すずらん2号は789系HL-1004
スーパーカムイ4号は789系HL-1001

久しぶりの朝の札幌駅。
いつも通りで今日も満足、お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.08.15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!