休日電写

休日電写

スーパー北斗4号からの朝の札幌駅-臨時北斗84号はFor Sapporo?

2094 views
約3分
スーパー北斗4号からの朝の札幌駅-臨時北斗84号はFor Sapporo?

今朝はほとんど動画を撮って遊んでいた。
だから写真は少なめ。
その動画も編集してup出来ればいいけど・・・どうだろう。

キハ261系スーパー北斗

スーパー北斗4号は札幌方に新色が入った8両編成。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1309
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1314
  6. キハ260-1311
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

乗車率は5割程度かな?
混んでいる車両、空いている車両があってイマイチよくわからない。

明日の17日から21日まで4号は10両編成の運用に。
この期間が終わればまた通常の8両編成。
次に10両となるのは年末かな?

特急オホーツク

キハ183系 特急オホーツク スラントノーズオホーツク1号は今日も1両増結の5両編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-10
  4. キハ182-41
  5. キハ183-214

オホーツクの増結はいつまで続く?
2月の時のように6両編成を見たいけど・・・ムリか。

1両多い5両だから隣の列車と一緒に。
キハ183系 721系F-13

臨時北斗84号

From:~から
For:~へ向って
列車の行き先表示に書かれていれば、この意味でとっている。
臨時北斗84号 誤幕『For Sapporo』

 

キハ261系 臨時北斗84号今朝もいつもと変わらず青色5両で入線の臨時北斗84号。
うん、札幌駅以外で臨時北斗を撮影した記憶はない。
正しくは『For Hakodate』
誤幕を見れたのは少し嬉しいが、札幌駅要素が写真にないため、ただの札幌行きの表示だろ!
そう言われても仕方がないのはいつもの詰めの甘さ。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1208
  5. キハ261-1208

スーパーとかち

キハ261系 スーパーとかち※画像はトリミング
スーパーとかち1号も1両増結の6両編成。
以前にもあった
2両+1両(新色)+1両+2両(新色)のシマシマな編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1306
  4. キハ260-1307
  5. キハ260-1204
  6. キハ261-1204

785系と789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1002
すずらん2号は785系NE-4
スーパーカムイ4号は789系HL-1003で3つ揃いならず。

臨時北斗84号の出発を待っているとき何気なく上を。
今日が最後でしたっけ?
札幌駅4番線 カシオペア札

スーパー宗谷は入線前に桑園側へ移動し写真は撮らず。
いつもと変わらずの4両編成。
使用されている車両はもしかすると変わっているかもしれないね。

こんな感じの今朝の札幌駅。
明日は車通勤の為、朝の札幌駅はお休み。
昼行けるかな?帰りの時間に撮れるかな?
そんな訳で今日も一日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.08.16
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!