休日電写

休日電写

並んだ揃った特急オホーツク1号とスーパーとかち1号

1728 views
約3分
並んだ揃った特急オホーツク1号とスーパーとかち1号

今朝もスーパー北斗4号からの朝の札幌駅。
もう1本早ければスーパーおおぞらの回送入線も間に合うのだけど・・・。
天気も良くて、ND16ではちょっと追いつかなかった。

スーパー北斗4号

261系 新色 スーパー北斗こりもせず昨日の続き。
今日は新色を頑張るも、全然決まらない。

今朝は8割程度の乗車率。
自由席も7割程度席が埋まっていた。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

前後+客車1両の合わせて5両が新色だった。

特急オホーツク

キハ183系 北斗 キハ183-1551 オホーツクが回送入線し、カメラを構えて待つこと4分。
昨日撮れなかったシーンを待つも今日は無し。
腕がプルプルしてちょっと痛い。
必ずやるわけじゃないんだね、残念。
明日に期待。

今朝はキロ9は入っていなかった。
所定の4両編成に戻ったのかな?

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

7・8番ホームからあおさんに教えてもらった。
『1~4まで順番に並んでいる!』
ホントだ!

今朝の乗車率はとてもよかった。
自由席はデッキまで人があふれて、指定席も6~7割埋まっていた。
こんなに乗っているのを見たのは久しぶり。
やったね。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は釧路方の頭が2つ入った6両編成。
1号車・4号車、6号車が頭だった。
写真は撮らず。
押し売り動画に出発シーンを。

スーパー宗谷

キハ261系 100番代1000番代 スーパー宗谷スーパー宗谷も4両編成。
札幌方はSE-104、稚内方はSE-201。

スーパーとかちと並んだところ流し撮りで。
そんな事を考えて待機。
車両の大きさを全然考えず撮ったら、フレームアウトしてしまった。

スーパーとかち1号

キハ261系 1000番代 スーパーとかちのんびりしながらスーパーとかち1号のお出迎え。
このアングルで撮るのも久しぶり?

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

スーパーとかちだって負けてはいない。
オホーツクが並びなら、スーパーとかちは揃えた編成。
これで、1302ならなお良かったけどね。

785系と789系

うん。
なにかおかしいと思っていたら、スーパーカムイ2号は遅れて到着だった。
約10分の遅れ。
道中何かあったのかな?お疲れ様でした。

スーパーカムイ2号は785系NE-2
すずらん2号は785系NE-501
スーパーカムイ4号は789系HL-1006
3つ揃いにはならなかった。

独り言

ふと下に目をやると、あらま・・・。
札幌駅 レンズキャップレンズキャップが落ちていた。

さて、今週も早いもので明日で終わり。
月曜日が休みだったからか、今週はあっという間。
もう1日頑張らないとね。
今日もお疲れ様でした。

押し売り動画

今日の押し売り動画は、スーパーおおぞらの頭3つを忘れていて慌てて追いかける恥ずかしい動画。
今朝と前日の動画を使っています。
キハ183系が多め。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!