休日電写

休日電写

朝と夜の札幌駅-スーパーとかち1号までと北斗17号とスーパーとかち9号

1750 views
約3分
朝と夜の札幌駅-スーパーとかち1号までと北斗17号とスーパーとかち9号

出会いがあれば別れもあるもの。
長い間、お疲れ様でした。

今日は送別会。
そんな訳で、朝と帰りの時間の平日電写を。

スーパー北斗4号

キハ261系 スーパー北斗4号長く撮れる事はとても嬉しい事。
ただ残念な事に、朝のことをどんどん忘れてしまう。
4号の乗車率は7割程度だったかな?

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1319
  6. キハ260-1317
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

HET/新色の8両編成で札幌駅を出発して行った。

特急オホーツク

キハ183系 オホーツク オホーツク1号は、キロハが入った4両編成。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-208

9・10番ホームからゆっくり撮って面白いシーンがあった。
列車から少し離れて気が付くこともある。
明日は撮る事が出来るかな?

スーパーおおぞらと・・・

キハ261系100番代 スーパー宗谷スーパーおおぞらは6両編成で釧路へ。
スーパー宗谷は4両編成で稚内へ。

スーパーカムイ2号は789系HL-1006
すずらん2号は785系NE-1
スーパーカムイは789系HL-1002で3つ揃いにならず。

スーパーとかち1号

キハ261系 新色 スーパーとかち ST-1103今日は何事も無く出発したスーパーとかち1号。
なぜかはわからないが、つぶやくのを忘れてしまった。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

前後新色の5両編成で帯広へ出発していった。

北斗17号

送別会も終わり、さて帰る時間。
真っ直ぐ帰らないのはいつもの事。
少しだけ札幌駅で遊んで帰る。

夜の駅 流し撮り キハ183系 北斗函館からの北斗17号は6両編成。
札幌方がキハ183-1504。
函館方がキハ183-1506だったかな?
中間車はキハ182-5XXの編成。

スーパーとかち9号

夜の駅 流し撮り 札幌駅 キハ261系1000番代 スーパーとかち帯広へのスーパーとかち9号。
とても寂しいお客さんの数。
二桁に届くか届かないかだった。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1322
  4. キハ260-1208
  5. キハ261-1208

比較的新しい5両のHET/HETだった。

さて、今日の押し売り動画は・・・と、行きたいところだけど、さすがに疲れた。
今日はお休み。

当日の視聴回数も10回から15回へと増え、言葉は悪いけど、あんな動画でもとりあえず見てくれているんだなぁ。と。
でも正直に言うと、面白みに欠けるよね・・・。
もっと面白く撮りたいね。

週の折り返しも終わり、今週もあと2日。
今日も一日お疲れ様でした。
明日も暑さに気をつけて頑張らないとね。
まとまりが無くて、ごめんなさい。

2016.07.20
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!