休日電写

休日電写

移動準備が整っていたマヤ検-朝の札幌運転所の様子

1801 views
約3分
移動準備が整っていたマヤ検-朝の札幌運転所の様子

空き時間までいつものように札幌運転所へ。
昨日は14系の客車の手前に居たマヤ検がいつでも移動できる場所へ留置されていた。
もしかすると今日の昼に移動・・・。
そんな事を考えながら様子を伺ってきた。

その前にごめんなさい。
昨日の札幌運転所の様子。
投稿したと思っていたが、それは気のせい。
下書きのまま残っていた。
こっそりと投稿しました。

マヤ検

昨日はここに居たマヤ検。
昨日のPhoto
今日はここに居た。
札幌運転所 マヤ検 場所移動もういつでも移動できます!と言わんばかりの位置。
奥に見えるのはキハ283系の臨時北斗84号。

残念ながら今日の試1191は見なかったが、札幌運転所から移動したみたいだね。
今度はどこに行くのかな?
気をつけて行ってらっしゃい。

留置線

気のせいか列車の数が少ないように感じる。
元々こんな感じだったかな?

さて、留置線の様子。
札幌運転所 留置線左側向って左側から
733系B-3203が回送表示で留置中。
その右は789系HL-1001。
その右は昨日も試運転表示だった733系B-3201。
少しおくに見える733系B-113は、回送表示で留置中。
緑の789系はHE-206。

札幌運転所 留置線真ん中
緑の789系の右には733系B-101、後ろには785系が留置中。
昨日は角度が悪くて確認できなかった789系はHL-1004だった。
キハ261系とマヤ検が移動し見やすくなった14系の客車。
幕の【回送】表示は以前と変わらず。
もっと見やすい場所に・・・と、ボソッと独り言。

札幌運転所 留置線右側ずらっと並んだ左側の261系と283系は昨日と変化はなさそう。

車庫の様子

車庫の様子も大きな変化は無いように感じた為、説明なしの写真のみ。
手抜きじゃないです、割愛です。
札幌運転所 左車庫

 

札幌運転所 真ん中車庫

 

札幌運転所 真ん中・右側車庫

 

札幌運転所 右側車庫

その他の事

今朝は珍しくこの時間に2編成の移動があった。
1本目は785系NE-501が左の留置線から車庫の中へ。
上(両サイドの車庫が降り785系が写っているもの)の写真は移動後の785系。
到着してすぐに留置線を撮っていれば785系NE-501が2編成あるような写真が撮れた。

もう1本は、721系F-3。
稲穂駅に近い車庫から留置線への移動。

でもやっぱり、赤機関車が絡まない列車移動を見てもつまらないね。

札幌運転所 引込み線 785系

2016.07.18
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!