休日電写

休日電写

稲積公園駅から北斗6号までの休日電写-3連休最後の日

1590 views
約3分
稲積公園駅から北斗6号までの休日電写-3連休最後の日

3連休も今日で終わり。
楽しい日はあっという間に終わってしまう。
明日からは平常どおり。

特急列車

特急列車はスーパーとかちの後もう少し居残りして北斗6号までの朝の時間。
昨日の場所と、札幌運転所から戻った後は稲積公園駅から。

スーパーカムイ

JR北海道 列車785系 スーパーカムイ今朝の撮り始めは、少し寝坊した為スーパーカムイ1号から。
785系NE-502で札幌駅へ向かって行った。

スーパー北斗

キハ261系 新色 スーパー北斗 列車 JR北海道最近調子の良かった函館側新色のスーパー北斗。
今日は残念ビシッと決まらなかった。

前後新色の8両編成。
結局この3連休で増結される事はなかった。
次の期待はお盆期間だね。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1320
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

スーパーおおぞら

JR北海道 列車 キハ283系 スーパーおおぞら バックショットいつもの場所に、みみさんの姿が見えた。
大きく手を振って猛アピール。
お孫ちゃんと一緒に楽しんでいた。

6両編成のスーパーおおぞらを一緒に見送りお別れした。

臨時北斗84号

キハ283系 臨時北斗84号 稲積公園駅 勾配光が強すぎるのか、露出オーバーなのか、幕の明るさが弱いのか・・・。
進行方向側のヘッドマークが上手く見えない。
拡大すれば点いているのがわかるんだけどね。

後ろはバッチリ、気をつけて行ってらっしゃい。
キハ283系 臨時北斗84号 回送 稲積公園駅 バックショット

スーパーとかち1号

キハ261-系 ST-1101 スーパーとかち 回送 i稲積公園駅 勾配写真はトリミング済み。
400mmのレンズが欲しいな・・・と、時々思う。
でも流し撮りの時って、今のレンズで全く問題が無いんだよね。
子供の運動会を~と言う理由に3年後に狙おうかしら・・・。

っと、そんな話はどうでもいいや。
今日のスーパーとかちはTilt/Tiltの全車青色の5両編成で札幌駅へ向かって行った。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

北斗6号

キハ183系 北斗 JR北海道 稲積公園駅 勾配3連休最後の日は少し居残りし、北斗6号までお見送り。
平日は「ホームライナー」で、手稲駅から札幌駅まで運転し、札幌から北斗6号になる。
今日は休日、ホームライナーはお休み。
回送でのんびりと6両編成で通過していった。

普通列車

今日も普通列車は間引いて掲載。

然別行き

キハ40822 JR北海道 列車 然別行き 流し撮り今日もいいスピードでやって来た然別行きのキハ40。
前側キハ40 822、後ろ側はキハ150-16。
乗車率はどうだったのかな?
変わらず良かったのかな?

小樽行き

735系A-101 アルミ 稲積公園駅 小樽行き岩見沢から小樽への124Mは735系A-101+G-108。
この735系って写すのが難しい車両。
どうやったら上手く写す事できるかね。

連休もあっという間に終わってしまった。
明日からまた平常どおりに戻ってしまう。
気が重たいね。

さて、お休み期間もお疲れ様でした。
明日からまた頑張らないとね。
731系G-108 稲積公園駅
2016.07.18
撮影:いつもの場所・稲積公園駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!