休日電写

休日電写

前後新色のスーパーとかち1号・F-5001+F-1009コンビをいつもの場所で

1633 views
約3分
前後新色のスーパーとかち1号・F-5001+F-1009コンビをいつもの場所で

いつもの場所へ・・・と、思い向うも、あらま、誇線橋の改修工事で足場が組まれていた。
仕方が無い、人道橋の上からのいつもの朝の休日電写。

特急列車

まずは特急列車から。
スーパーカムイから始まり、スーパー北斗4号とスーパーおおぞら、臨時北斗にスーパーとかち1号までのいつもと変わらない。

スーパーカムイ

いつもの場所に行く予定で向うも、車を止めるスペースが・・・。
離れた場所に置き着いて構えればかくれんぼ・・・。
JR北海道 785系 手稲駅 スーパーカムイやれやれ。
785系はNE-2で、札幌駅へ向かって行った。

スーパー北斗4号

JR北海道 キハ261系 スーパー北斗 KET261スーパー北斗4号は変わらずの8両編成。
HET/Tiltの青色編成だった。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1321
  4. キハ260-1319
  5. キハ260-1310
  6. キハ260-1311
  7. キハ260-1201
  8. キハ261-1201

順当に行けばST-1108が函館方だったが、今日はお休みらしい。
札幌運転所で新色のST-1203と顔を合わせて留置されていた。

スーパーおおぞら

JR北海道 キハ283系 スーパーおおぞらスーパーおおぞらは先週の反省を踏まえて挑戦・・・。
したつもりが、縦持ちで比較が出来ない結果に。

今朝は忘れずにメモ。
7両編成で札幌駅へ向かって行った。

臨時北斗84号

JR北海道 キハ283系 臨時北斗84号札幌運転所から戻り煙がモワッとする付近へ。
こんな日に限って・・・。
編成は確認できずだった。

スーパーとかち1号

キハ261系 新色 スーパーとかち JR北海道スーパーとかち1号は前後新色、中間車だけ青色の5両編成。
なんであと1両揃えないかなぁ・・・。と勝手に思う。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

臨時北斗84号を撮り終えたときに、声をかけられた。
近くの公園でパークゴルフを楽しんだ帰りだとか。
話に夢中になりすぎ、危なく撮り損ねるところだった。
『おぉ~格好良いな。』と言いながら見送っていた。

こんなところが朝の特急列車。

普通列車

普通列車は間引きで。

ゴールデンコンビ復活

731系F-1009 F-5001 ゴールデンコンビここしばらく見ていなかった、F-5001+F-1009。
理由は知らないけどゴールデンコンビといわれている。
昨日も見ていたが、手振れた動画でどうしようもできず。
この時間の回送は札幌からどこへ向うのかな?

然別行き

然別行き キハ40823 キハ150-13スーパーおおぞらのイメージはこれに近い。
この感じで真正面から撮れれば最高。

前側キハ40 825、後ろ側はキハ150-13だった。

江別行き

ズーム流し ローアングル スローシャッター JR北海道 札幌江別行きの普通列車は273M。
スーパーとかちと同じ場所で撮ったもの。
少し場所と高さを変えれば、また違う写真が撮れる。

ここまでが朝のいつもの場所。
後は札幌運転所行って、苗穂ストレートへ。
いつも通り、午前中はたくさん撮れて満喫。

2016.07.17
撮影:手稲駅付近

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!