休日電写

休日電写

苗穂ストレートを全力で走る特急列車を流し撮る楽しい時間

2329 views
約2分
苗穂ストレートを全力で走る特急列車を流し撮る楽しい時間

さて、今日も苗穂駅方面へ。
1時間ちょっとゆっくりと写真を撮って遊んできた。

最近は動画メインで撮っていたが、今日は初心に戻りいつもの流し撮りで。
やっぱり全力で走っていく列車は撮り応えが会って楽しい。

スーパーおおぞら

札幌苗穂駅付近 列車 流し撮り キハ283系 スーパーおおぞら今日の撮り始めはこればかり。
今度はスーパーおおぞらが被った。
4003Dのスーパーおおぞら3号は・・・何両編成だっけ?

フラノラベンダーエクスプレス3号

苗穂ストレート フラノラベンダーエクスプレス ノースレインボー ズーム流し 流し撮り駐車場から地下道をくぐって線路の反対側へ。
グワッとフラノラベンダーエクスプレスが通過していった。

スーパーとかち2号

苗穂ストレート キハ261系 スーパーとかち ズーム流し帯広からのスーパーとかち2号。
このペースで行けば定刻で到着かな。
お疲れさまです。
札幌方はST-1207、帯広方はST-1104。
中間車両は追いきれなかった・・・。

北斗8号

苗穂ストレート キハ183系北斗 ズーム流し 流し撮り北斗8号はやたらと数字が大きい車両が使われている編成。
たしか8両編成だった気がする。

オホーツク3号

苗穂ストレート キハ183系 特急オホーツク ズーム流し 流し撮りオホーツク3号は何両編成だったかな?
正直、編成を追うのが一杯で数えれない。

スーパー北斗1号

苗穂ストレート キハ283系 スーパー北斗 ズーム流し 流し撮り函館からのスーパー北斗1号。
わがままを言うわけじゃないけど、もう少しきれいなヘッドマークで撮りたかったな。
それだけ活躍してるという事だろうけど・・・。
たまにはきれいに磨いてあげてください、JRさん。

後ろと比べるとね・・・。
苗穂ストレート ズーム流し 流し撮り キハ283系 ズーム流し 流し撮り

スーパーおおぞらからスーパー北斗まで1時間くらい遊んで今日は終了。
やっぱり人気?有名?な場所だけあって、撮るのは面白い。
また時間があえば、今度は晴れた日に遊びに来たいな。

2016.07.17
撮影:苗穂駅周辺

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!