休日電写

休日電写

DF200-110+DH300-501-苗穂工場からの出場を苗穂人道橋から

2223 views
約2分
DF200-110+DH300-501-苗穂工場からの出場を苗穂人道橋から

久しぶりの苗穂人道橋。
人道橋付近には、新苗穂駅工事着工案内の看板が立っていった。
ここから撮れるのも、あと少ししかないんだなぁ、と。

ここに来たのはフラノラベンダーエクスプレスと他特急の本線走行を撮りたかったから。
でも、予想外のHD300号機の工場からの移動が始まり本来の目的はそっちのけ。
いいんだか、悪いんだかわからないけど、とりあえず楽しめた。

しばらく来ないと色々な事が変わっていた。
キハ183系の客車がなくなっていたり、機関車がたくさん留置されていたり。
まぁ、そこら辺は誰か書いているだろうし、ここでは割愛。

着いて目に入ったのは、Hd300-501。
HD300-501 苗穂工場

そして人道橋を歩いているときに気がついたDF200-110。
DF200-110 苗穂人道橋 本線側着いたときから停車していたかは覚えていない。

フラノエクスプレス3号が通過して、オホーツク3号が札幌へ回送出発して、そしてDE200号機が動いた。
長々と書くと、読むのも大変だろうし、書くのもめんどくさい。
時間があれば、動画でどうぞ。
手振れがあって、風の音が入って、時間も6分40秒と長めですが・・・。

時間がなければこちらをどうぞ。
DF200-110 作業員 苗穂

 

DH300-501 DF200-110 苗穂工場 苗穂

残念ながら、動画は途中まで。
苗穂駅と工場の間に停車したところまでしか確認していません。
その後どこへ向ったかは私は把握していません。

2016.07.16
撮影;苗穂人道橋付近

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!