休日電写

休日電写

稲積公園駅からの朝の時間-勾配を見ながら色々と

1404 views
約3分
稲積公園駅からの朝の時間-勾配を見ながら色々と

迷った結果稲積公園駅へ。
ここ最近立っていなかった、手稲側のホーム端でいろいろと考えながら列車を見送ってきた。
うん、最近何がやりたいのかよくわからなくなった。

スーパーカムイ

789系 HL-1006 スーパーカムイ 電写 動画切り出し滝川行きの普通列車を見送ったあとのスーパーカムイ1号。
今日は789系HL-1006で札幌駅へ向かって行った。

スーパー北斗4号

キハ261系 スーパー北斗4号スーパー北斗4号は中間に1両新色が入った8両編成。
3連休でも特に変わらず増結はないらしい。
臨時北斗も走っているからかな?

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1306
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1312
  7. キハ260-1202
  8. キハ261-1202

然別行き

キハ40 然別行き然別行きは前側キハ40 820、後ろがキハ150-17かな?
ここから乗り込んだのは8人位かな?
降りた人は・・・数えてない。
画像はトリミング。

スーパーおおぞら

キハ283系 スーパーおおぞら 動画切り出しスーパーおおぞらの回送は6両編成で札幌駅へ向かって行った。

スーパーとかち1号

キハ261系 スーパーとかち前後青色のHET/Tiltの5両編成。
ST-1108を先頭に札幌駅へ向かって行った。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

臨時北斗84号

臨時北斗84号 キハ283系 異な海公園駅キハ283系の臨時北斗84号は変わらずの5両編成。
使用車両は全く確認しなかった。

独り言

やる気になれば色々と出来て便利?
今日も変わらずに動画を撮りながら。
キハ261系の使用車両だけは確実に取りたかったので写真。
それと駅到着時の然別行きも写真。
その他の写真は動画から切り出したもの。

もう少し早く知っていれば、今までの動画分も写真を載せれたのに・・・。
今からの作業は気乗りしない。

今日の動画に手を入れながら思った。
『なにをやりたいんだろう?』
今まで散々流し撮りの写真を載せていたのに、急に動画を撮り出し、ブログに載せる写真も静止がほとんど。
写真がブレずに、自分がぶれ始めた。

スッキリしないでモヤッと。
なんだろうね。

だからと言って押し売りをやめる気は無いけど・・・。
今朝はスーパーカムイ1号の回送からスーパーおおぞら、そしてキハ283系の臨時北斗。
キハ261系をとも思うけど・・・。

なるべく同じ場所、同じ角度、ぶらさ無いように気をつけたけど無理。
合わないところがあるのは仕方が無い。
最初の暗闇の中では、
『2番線を列車が通過します』とアナウンスされてますが聞き取れない程度の音量。
ボリュームを上げすぎると、列車通過時の音が大きくなりすぎので注意してください。

この後今日は久しぶりに苗穂の人道橋へ。
ちょっと面白いものを見れて満足。

さて、明日も面白い列車が見れますように。
今日も一日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.07.16

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!